ときめくおしゃれを毎日GET!

Hが恥ずかしいし、楽しくないんです…。【Hのコミュニケーション】Vol.4

2017年12月1日
実は困ってる「Hのコミュニケーション」

Hが恥ずかしくて、楽しいと思ったことがない。

最初から最後まで"恥ずかしい"という気持ちが消えません。加えて、"痛い"と感じることも多く、Hが楽しくありません。恥ずかしさや痛さを軽減する方法はありますか?(19歳・専門学校生)

"恥ずかしい"はむしろ、崇高な感情!

恥ずかしさ……私にも感じていた時期がありました(遠い目)。大抵、慣れとともに消える感情だと思うのですが、その恥じらいにこそ男性は興奮する気がします。そう思うと、天然モノのその感情ってすごく貴重で、なくすのはもったいない! 痛さに関しては、誰にでもあることで少数派じゃないから安心して。摩擦の痛みを軽減するにはローションが効果的です。今は女の子向けに、オーガニックのものや可愛いデザインのものもたくさん出ているから"友達にすすめられたの!"と軽いノリで渡してみるとか♪ 少し工夫するだけで、痛さの先にある快感を味わえて、Hを楽しめるようになると思います!(紗倉まな先生)

自分と彼の"恥ずかしい"が二人の絆を深める

セックスはいわば、裸の自分をさらけ出す究極のコミュニケーション。羞恥心が存在するからこそ、そしてそれを共有するからこそ絆が深まるのだと思います。恥ずかしいからといって部屋を真っ暗にしたり、顔を隠したりしてしまうと、心のどこかにカギをかけた状態に。むしろそんな時こそお互いの目を見ることを心がけてください。恥ずかしさを受け止めてもらうことで愛情を感じ、本当に通い合った関係になれるはずです。また、痛い時に我慢せずに伝えるというコミュニケーションも、信頼関係を築く大切な一歩です。(大野愛子先生)
\答えてくれたのは、このLOVEマスター陣!/
  • 紗倉まな先生 紗倉まな先生
    (AV女優)

    タレント・エッセイストとしてもマルチに活躍。小説家としてのデビュー作『最低。』(KADOKAWA)は映画化もされ、ノンノモデルの山田愛奈も出演! 11月25日(土)より、角川シネマ新宿他にて全国ロードショー。
  • 大野愛子先生 大野愛子先生
    (心理カウンセラー)

    『カウンセリングサービス』所属。"失恋からの立ち直り""不倫や都合のいい女からの卒業"など、主に男女関係の相談が得意分野。電話カウンセリングは全国から、面談カウンセリングは東京・駒場の面談ルームで実施中。

▼ 関連記事もチェック!

  • 当たりすぎてコワい! 女子校育ちVS共学育ちの恋愛あるある

    ノンノ世代の恋愛観を聞いてみると、"女子校出身だから""共学だったから"と、出身校に言及する人が多数。そこでアンケートを実施して"女子校""共学"出身だからこそ身についた恋愛のクセを自己分析してもらいました! 読めば、"あるある!"とうなずいちゃうはず!?

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪