ときめくおしゃれを毎日GET!

双子座さんの2018年の運勢&恋愛運をチェック!【12星座占い】

2017年12月29日

地道に行動することで、能力や実力が磨かれる

全体運

 自分らしさが認められ、楽しく過ごせた’17年。’18年は、そのムードがトーンダウンして、地味な日常に戻ってしまったように感じがち。物事が思うようにいかず調整や妥協が必要になったり、自分のためではなく他人のために動く場面が増えたり。なんだか損をしている気分になるかもしれないけれど、投げやりにならないで。今期は、目立たないことが重要な意味を持つ星回り。いつもは動くことより話すことが得意な双子座ですが、この1年は言葉より行動を大切にしましょう。そうすることで、飽きっぽいあなたも、長く続けられる何かに出合えそうですよ。

 社会生活においても、下積みをして実力を磨くタイミング。最初から希望の職場や学校には入れなくても、アルバイトやアシスタントのような立場を経験するうちに、自分に向いていることが見つかりそう。仕事や勉強は、弱点克服がカギ。苦手分野から着手して。

 健康運は、ハイレベル。生活や体質を改善する絶好の機会です。4月30日、6月28日、10月25日は、特にデトックスやダイエットの効果が出やすいはず。服装は、制服やスポーツウエアの出番が増え、華やかさには欠けるかも。でも実用的なアイテムが似合う時なので、それをおしゃれに着こなす工夫を。

 金運は、イマイチ。貯めていたお金を使ってしまう、あてにしていたお金が入らない、などの状況に陥り、またゼロから貯蓄をスタートすることに。副業やサイドビジネスでは、意外に楽しくお小遣いが稼げるかもしれません。

恋愛運

 ドライな双子座には珍しく、尽くす恋愛に縁のある時。年下の彼の世話を焼いたり、フリーターの彼におごったり。甘えさせてあげるのはいいけれど、相手をダメな男にしないように気をつけて。恋のチャンスは、3月、5月、8月に。シングルは、アルバイト仲間やペット仲間から恋人候補が見つかる予感。カップルは、お金の問題や価値観の違いから関係に溝が生じることが。また、セックスレスに悩む暗示も。つき合いが長いほど、新鮮さを保つ努力が求められます。結婚運は、11月8日以降に上昇。注意すべきは、嘘や秘密のある関係。最初は軽い気持ちでも、大きな問題に発展しかねません。明るくオープンな恋愛を目指しましょう。

対人運

 自分ばかりが人の面倒を見るような状況に。’18年は、期間限定で“奉仕する”時期だと割り切ってしまうのも一つの手かも。そうして誰かに“貸しを作る”一方で、今までに助けてもらった人には“借りを返す”こと。受け渡す相手が違っても、その気持ちが人間関係を円滑にします。言いたいことが言えずモヤモヤする時は、日記を書くなどして気持ちを整理するのがオススメ。SNSなど誰もが見られる場所ではなく、自分だけの場所で発散するのがポイント。人と衝突しがちなのは、2月。9月以降は、優しい気持ちになれる気配。なお、’18年は運命のペットと出会える兆しも。動物や植物に愛情を注ぐことが、自分の癒やしにもつながりそう。

▼ 関連記事もチェック!

What's New 占い・診断 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪