ときめくおしゃれを毎日GET!

天秤座さんの2018年の運勢&恋愛運をチェック!【12星座占い】

2017年12月29日

マイペースに、小さな幸せを育んでいけるはず

全体運

 ’17年、勢いよく大胆なチャレンジを繰り広げてきた天秤座。’18年は、スピードをゆるめて、ひと息つくようなシーズンになりそうです。前年に広げた世界の中から本当に好きなものを選び取ったり、家庭や住居といった自分のベースとなる場所を見直したり。過去を振り返り、内省的にもなりやすい時。発展的な運気ではなく、いろいろなことにブレーキがかかるような感覚もあるかもしれないけれど、今期は“小さな幸せ”を手に入れられる星回り。プレッシャーも小さくなるので、ゆったりマイペースで進んでいきましょう。

 仕事や勉強に対しても、フッと力が抜けてしまい、あまり必死にはなれない様子。無理することはないけれど、評価や実力が下がってしまわないように一定のレベルをキープする努力は必要です。そうしないと、ドキッとする場面があるかも。11月8日以降には、モチベーションや学習意欲がアップ。

 美容面は、持ち前のセンスを生かして楽しめそう。ただし、メイクもファッションも盛りがちになるため、引き算のおしゃれを心がけて。健康面は、’17年から太りやすくなっているので運動が必要に。2月16日か3月31日、遅くとも5月にはスタートを。後半には、ますます食への欲求が高まりますよ。

 金運は、良好。といっても、お金持ちになるというより、“自分にとっての豊かさ”が見つかるイメージです。人から見たらつまらないものでも、あなたにとっては価値があるようなものが手に入り、気持ちが満たされそう。

恋愛運

 マイペースに過ごすのが心地いい’18年は、恋愛においても“自分ファースト”になりがち。興味のある異性に出会ったり、自分から積極的に行動を起こしたりすることは少ないでしょう。シングルは、5月~11月に熱いアプローチを受ける予感。「大好きというわけではないけれど、せっかくだからつき合ってみようかな?」と、ゆるく交際がスタートしそうです。カップルは、相手が自分に合わせてくれないと、ラブラブモードが低下。転居や転勤、家族の反対なども障害に。また、思い出さないほうがいい昔の恋に引き戻されてしまう暗示も。忘れたいなら、全力でスルーして。恋愛面も、活気づくのは11月8日以降になりそうです。

対人運

 自然体で一緒にいられる人との、気楽な時間が増えるでしょう。いつになくワガママな一面が出るものの、それを受け入れてもらえる’18年。家族や地元といった自分のルーツをたどることに縁がある星回りだけに、実家に帰って親と深い話をしたり、同窓会を発端に旧友たちと集まることになったり、という機会は多め。一方で、自分とは年齢も肩書きも全然違うような、これまでには関わりのなかった人たちとのつながりも生まれそうです。3月、4月は、ネガティブな思い出のある人と再会してしまうことが。イヤなら逃げるのが正解。いい出会いに恵まれるのは11月以降なので、それまでは無理に動かず、自分を整えておくスタンスで。

▼ 関連記事もチェック!

What's New 占い・診断 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪