ときめくおしゃれを毎日GET!

山羊座さんの2018年の運勢&恋愛運をチェック!【12星座占い】

2017年12月29日

努力を重ねれば、さらなる飛躍の道が開ける

全体運

 試練の星・土星が、’17年12月20日から山羊座のもとへ。’18年は、大きなプレッシャーの中で努力を重ねるべき星回りです。大変な場面もありそうですが、もともと堅実でまじめなあなたなら恐れなくても大丈夫。きっと持ち前の底力を発揮して、かけがえのない財産や勲章を手に入れられるでしょう。

 前年、仕事・勉強面では、チャンスに恵まれ、ステップアップすることができたはず。今期の課題は、その成果を生かして、次のステージへと進むこと。学んだ技術をどう使うか、上げた実績をどうアピールするか。きちんと方法を考えて実行すれば、さらなる飛躍への道が開けますよ。その反面、挑戦や反省をせずぼんやりしていると、ただハードな日々をやり過ごすだけで、成長できずに終わってしまうことに。まだ何も結果を出せていないという人は、今期、知り合いから与えられた業務や役割に一生懸命取り組んでみて。

 ビューティ面は、普段地味になりがちな山羊座も華やかさを意識しましょう。会社のパーティーや友達の結婚式などイベントが多い年なので、ドレスを新調したり、ヘアアレンジを工夫したり。和服を着るのもオススメです。体力は十分。特に5月、9月は踏ん張りがきく時。ダイエットの成功率も高め。

 金運は、中レベル。交際費がかさむことが増え、5月、6月は赤字ぎみに。割り勘をする機会が増えるので、現金を用意しておく必要もありそう。それでも、みんなで遊びに行くような場には参加したほうが得るものは多いはず。

恋愛運

 ’18年は、“友達”が恋のキーパーソン。親友が出会いの架け橋に、仲間の一人が恋人候補に、といったことがありそうです。モテ力が高まり、今まで身近にいなかったタイプとの縁もできる予感。出会いは、1月、4月、7月に。うれしい動きが待っているのは、9月9日以降。シングルには、チャンスがいっぱい。どの人がいいか迷ってしまうほどかもしれません。交際するなら、友達期間を設けて様子を見てから決断しましょう。カップルは、二人きりより、お互いの友人知人を交えて会うほうが楽しめるもよう。ただし、それが原因で彼からヤキモチを焼かれることも。ワイワイ盛り上がりたい気分の時も、彼をなおざりにはしないこと。

対人運

 人間関係は、大充実。チャンスは、1月、2月に。9月~12月も運気高め。仕事や勉強とは関係ない、趣味のサークルやお気に入りのお店などで、新しいコミュニティーができそうです。みんなでスポーツやキャンプをするような、にぎやかな時間も楽しめる予感。この時期に出会った人たちは、あなたの世界を広げてくれたり困った時に助けてくれたりと、大きな存在になるはず。先入観にとらわれず、いろいろな相手とつき合って。心配なのは、多忙なため、遊ぶ時間を作るのが難しいこと。こちらのメンバーとばかり集まって、あちらのメンバーには不義理……といったことを続けないように。また、お金の問題を持ち込むのもタブー。

▼ 関連記事もチェック!

What's New 占い・診断 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪