ときめくおしゃれを毎日GET!

水瓶座さんの2018年の運勢&恋愛運をチェック!【12星座占い】

2017年12月29日

大きく才能を開花させ、ワンランク上の自分に

全体運

 ’18年は、新しいチャンスをつかんで、能力を発揮したり目標を達成したりする大チャンス! ’17年に大きく広がった可能性の中から一つの道に焦点を絞り、自分の才能を開花させられる時です。高いハードルに挑むことになるため、プレッシャーやコンプレックスに直面する機会は多め。ドライな水瓶座は、つい「こんなことできるわけない」「やってもムダ」なんて考えてしまいがちだけれど、今期はやる前から答えを出してしまわないこと。限界を決めずに大きな挑戦をすることで、ワンランク上の自分になれるでしょう。
 
 仕事・勉強運は、12星座中No.1! 目上の人に認められ、ステータスがアップする星回り。アルバイト先で正社員に採用してもらえる、というような展開が待っているかも。また、第一志望の学校や会社に入れるなど、試験や就活でも勝利者に。頑張り時は、5月~7月。9月以降も運気が高まります。

 社会的な場所で注目を集める時だけに、ファッションやメイクはきちんと感がポイント。親世代から好印象を持たれるようなおしゃれを意識しましょう。TPOをわきまえることも大切。また、多忙になりがちだからこそ体調の小さな異変には敏感に。うがい、手洗いなど基本的なケアをしっかりと。

 仕事運とともに収入も上昇。上司や先輩に、格式の高い料亭などに連れていってもらえるようなことも。増えたお金は、スーツや名刺入れなど大人アイテムに使うのがイチオシ。プチプラではなく、長く愛せる逸品を選んで。

恋愛運

 上へ上へと突き進む’18年は、恋愛においてもハイレベルな男性に目がいきやすい時。自分が目指す分野や業界で活躍している人に惹かれることが多いでしょう。それによって、あなたが仕事や勉強を頑張れる相乗効果も。ただし、理想が高くなりすぎる点、環境への憧れと恋愛を混同しがちな点には要注意。シングルは、改めて恋人の条件を考えてみることが、素敵な相手を見つけるための第一歩。カップルは、試験や出張などでしばらく会えなくなる可能性が。また、彼に向上心が見えないといや気が差してしまう暗示も。お互いを応援し合える関係を作って。2月、5月、8月の行動が、9月以降の恋愛シーンを左右するカギになります。

対人運

 対人面は、曇り空。仕事や勉強で成功したことで、友達との間に距離ができるようなことがあり、孤独を感じてしまいがち。いい学校や会社に入ったりして、嫉妬されやすい時期でもあります。グチのつもりが自慢に聞こえたり、励ますつもりが偉そうに感じられたりするおそれも。今期は、周りの状況に無頓着にならないこと。また、自分の話ばかり、仕事の話ばかりしないように気をつけて。自分が順調な時ほど舞い上がらず、いつも支えてくれる人に感謝を伝えること、大変そうな人の気持ちに寄り添うことを意識すれば、運気が回復しますよ。2月、3月は友達のフォローを丁寧に。11月8日以降には、新しい出会いがある気配。

▼ 関連記事もチェック!

What's New 占い・診断 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪