ときめくおしゃれを毎日GET!

社会人になったら洋服やメイク、SNSの使い方は変えるべき? 役に立つ先輩の口コミ7選!

2018年3月12日
お金の使い方から職場事情、オフの過ごし方にファッションやメイク、恋愛まで、リアルな変化を全公開!
▼ ファッション&メイク事情
「4女の時は『もうBBAだし』と思って大人っぽくなりたい気持ちが強かったけど、会社に入ったら社会人の"1女"。フレッシュな可愛さも意識してます」。これは予想外!
「上司に見られても恥ずかしくない服を選ぶようになった」(公務員)、「ゆるカジュアルからコンサバ系にイメチェン」(証券)、「落ち着いた色がワードローブのメインに」(医療)など激変!
「社会人はトレンドよりベーシック、量より質」(営業)、「ビジネスシーンで靴は見られていることが多いので、学生時代よりいいものを選ぶようになった」(コンサル)
「TPOに合わせたメイクを意識するようになった」(アパレル)、「"派手"よりも"キレイ"に仕上げることが重要に」(営業)と、メイクの意味が変わってきたみたい。
▼ SNS事情
「忙しくてSNSに割く時間が激減」(コールセンター)。「人目が気になって気軽に投稿できない。ストレス……」(マスコミ)との理由でカギつきアカウントを作る場合も!
企業の一員としての意識がSNSにも影響。「気軽にツイートした内容がきっかけで、外に出してはいけない業務内容や個人情報などが漏れないように考えて書いている」(製造)
「業務連絡でLINEを使う場合、ふざけた写真のアイコンでまじめな話をしても相手に誠意が伝わらなさそうで……」(接客業)と、職場の人の目を意識するように。
ノンノ2017年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New就職活動 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪