ときめくおしゃれを毎日GET!

ヨレたらどうする?一重に似合う色みは?…アイライナーのお悩みを一挙解決!Q&A8選

2018年4月25日
ヨレた時の直し方から、最新アイライナー事情まで。みんなの疑問を初級・中級・上級編に分けて、ヘア&メイクの河嶋さんがアンサー!

教えてくれたのは…

ヘア&メイク

河嶋希さん

計算されているのにさりげない、 ナチュラルで可愛いメイクを生み出す天才! 目からウロコのアイラインテクに定評あり♡

Q. ヨレた時の対処法は?

A. 綿棒にバームをつけてオフ!

「崩れてしまった部分は上から重ねても不自然になってしまうことが多いので、潔くオフ。出先でアイラインを直したい時役に立つのが、マルチバームやリップバーム。綿棒の先にバームをつけ、回転させながらヨレた部分を拭き取ってから新たにラインを」

Q. まだ新しいのにリキッドが出てこない……

A. 筆先が固まっているだけかもしれません

「筆についた液やアイシャドウが乾燥して固まり、中のリキッドが出にくくなることもあるのでお手入れをするのが◎。コットンに化粧水を少し含ませ、筆を何度か拭き取ってみて。固まっていた筆が元に戻り描けるようになることも。それでも無理だったら、新しいものに替え時というサインかも」

Q. 練習してもラインがガタガタ(涙)……

A. 短い線を何回かに分けてトライしよう

「目頭〜目尻までのアイラインを、一気に描こうとするからガタガタになるのかも。もともとカーブしている目に沿って真っすぐな線を入れるのは難しいもの。そこで、何ブロックかに分け、短い線をつないでいくイメージで描くのがオススメ。短い線なら思い通りのアイラインが描きやすいはず♡」

▼ 2ページ目で中級編のお悩みをチェック!

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪