大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.48 みうみうのブログ

No.48 みうみう

No.48 みうみう

23歳/タレント

ホリプロ所属
小柄で元気ないじられキャラ! 美味しいものに感想を持つタイプです。

日焼け対策 その①

日焼け対策 その①_1_1
私の肌は紫外線をめちゃめちゃ吸収しやすく、日焼け対策は人一倍気を使っているつもりです!
なので何回か分けて、紫外線対策方法を皆さんと一緒に理解していきたいなあと考えております(⊃´▿` )⊃

今回は

塗る日焼け止めの選び方

まずは日焼け止めの選び方から。
日焼け止めに記載されているSPF、PAの違いですが、

SPFは
肌に赤み、もしくは日焼けを起こすことを防ぐ数値の大きさです。

SPF1~50+まであり、数値が大きいほど肌の保護が期待できます。




次にPAは
短い時間で肌が黒くなる反応を引き起こすことを防ぐ数値の大きさです。
PA+~PA++++まで4段階あり、+が多いほど日焼けを防ぐことができます。




そうして私が選んだのは、

SKIN AQUA UV super moisture Gel

(スキンアクア UV スーパーモイスチャージェル)
です!

SPF50+/PA++++で、つけた瞬間に水感が出ます!日焼け止め独特の嫌なつけ心地もありません。
日焼け対策 その①_1_2
値段も手頃なので、夏以外でも年中続けることをオススメしています♪



今後日焼け対策ブログを何回かアップしていきますので、また読んでもらえると嬉しいです(⍢)

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪