ときめくおしゃれを毎日GET!

関口メンディーさんの壁ドン&ダンスで鍛えた筋肉にうっとり♡【 映画『PRINCE OF LEGEND 』のイケメン大渋滞】 

理想の王子様を探せ! P-1グランプリ 関口メンディー バカなことを楽しむ明るさと コミュ力は僕がきっとNo.1
BATTLE1 王子様カット対決
関口メンディーさんの壁ドン&ダンスで鍛えた筋肉にうっとり♡【 映画『PRINCE OF LEGEND 』のイケメン大渋滞】 _1_3

演技なら全力で楽しめる

「実際に自分が頭ポンポンとかをやるとなったら恥ずかしいけど、お芝居で求められたら、別人格が出るというか、全然楽しめるタイプです。イケメンばかりが集まる作品の中でどう印象を残すかは考えましたが、僕が演じたのは名前からしてものすごくキャッチーな金髪SP王子のガブリエル笹塚役。ふざけた世界観を思い切り楽しみました!」

BATTLE2 アツい男対決

インパクトを追求したビジュアルに大爆笑

「着物を着ているという設定以外、ビジュアルのアイディアは全部僕が出しました。髪形は迷走したんですが、いろいろ試した結果金髪のマッシュルームヘアに。もともと長かった金髪のかつらをカットしてなじませていきました。丸メガネも含めて、現場はみんな爆笑。プロデューサーさんも皆さん気に入ってくれたのでよかったです。今回の現場では最年長だったので、撮影の雰囲気がよくなるように休憩中もずっとしゃべってました。きっとメイキングを見たら楽しいかも。ノブくん(鈴木伸之)もすげーしゃべってたけど、彼はナチュラルなんで"頑張ってた"感じとは違うので。僕はスタッフさん含めてコミュニケーションをとるように心がけていたので、一番頑張ったと思います(笑)。ノブくんや玲於と居酒屋でごはんを食べてたら、みんなも後から合流して、結局ほぼ全員集まれた日も。楽しかったですね~。一応最年長なんで、お会計は僕がしました(笑)。自分も先輩方にそうしてもらってきたんで、同じ立場の時には見習わなきゃなと、ただそれだけです!!!」

BATTLE ○○No.1対決

週3〜4回の筋トレは欠かしません

「いやいや、僕も筋肉の大きさは負けません! もともとつきやすい体質ではあるんですが、普段からコンスタントに週3〜4回トレーニングしてます。1回2時間くらい。上半身を鍛える日、下半身を鍛える日、ランニングの日に分けて、3つのメニューをローテーションしてます!」

BATTLE4 もしも彼氏になったら対決

アクティブに思いっ切り体を動かしたい!

「何年も外をフツーに歩くとかできてないんで、もはや妄想でしかないけど……(笑)。アクティブな女の子だったらローラースケートとかボウリングができる、アミューズメント施設に行きたいです。それで一緒に体を動かすゲームができたら楽しそうですね。ボウリングに関してはそんなにうまくないんで、手加減するどころかフツーに女の子に負けると思います。あ、でも野球部だったのでバッティングマシンだったら得意だし、彼女に教えることができるかも。ただこの前、野球をする仕事があったので練習のためにバッティングセンターに行ったんですが、周りに一切女の子がいなかった(笑)。デートには向いてないのかも……」

BATTLE5 自慢のパーツ対決
関口メンディーさんの壁ドン&ダンスで鍛えた筋肉にうっとり♡【 映画『PRINCE OF LEGEND 』のイケメン大渋滞】 _1_8

ダンスのキレが増す大きい筋肉

「筋肉はよく周りからうらやましがられるんですけど、個人的には体がフツーに重いし、着られる服もあまりなくて(笑)。まあ、この体形だからこそ逆に似合う服があったり、『究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦』に出させてもらうことができたのでよかったです。ダンスのキレを出すためにはもちろん、ライブでは2時間踊って体力を使うので、それに負けない体力をつけるためにトレーニングはマスト。体がなまってるのが感覚的に分かるので、ちゃんと汗をかけていないと気持ち悪くなっちゃうんです」

Profile

●関口メンディー(せきぐち めんでぃー)
1991年1月25日生まれ、東京都出身。2012年にGENERATIONSのメンバーとして始動。2014年からはEXILEとしても活動開始。

2019年4月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪