大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.12 __chisakiのブログ

No.12 __chisaki

No.12 __chisaki

23歳/社会人1年目

ミス國學院2016ファイナリスト
ベイスターズリポーター2018

可愛いものとスイーツが大好きです。よろしくお願いします!

ダイエット。6月までに、−3kg宣言!

こんばんは!

カワイイ選抜No.12の辛島千咲です。


夏に向けて痩せたい!
ダイエットは女の子の永遠のテーマですよね☺️


私も夏までに痩せようと思い、どんなダイエットに取り組むのか紹介しようと思います!


私は1年半前、ダイエットをして痩せました。
その時にやっていた方法にプラスしていくつか取り組む内容を決めたいと思います✨


ちなみに1年半前の写真です。
ダイエット。6月までに、−3kg宣言!_1_1
ダイエット。6月までに、−3kg宣言!_1_2



それに対して今は…
ダイエット。6月までに、−3kg宣言!_1_3

脚の短さや、二の腕のプニプニ感が気になる…。



今回のダイエットの前提として、友達とのご飯は美味しく食べようと思います☺️
私は4月から社会人なので、飲み会や先輩とのご飯も増えました。
その時は楽しく食べて、他のところで頑張ろうと思います!



取り組むことは5つ!

1.間食したくなったらナッツを食べる。
2.入浴後に毎日ストレッチする。

この2つは数年間ずっと続けてて、2年前にブログでも書いたので見てください!


3. 週に2回身体を動かす。

土日に1回、平日に1回はジムに行って身体を動かします。
走るのも良いと思いますが、筋トレでスクワットとかをする方がアフターバーン効果で、数日間、脂肪燃焼するらしいのでオススメと聞きました!
ダイエット。6月までに、−3kg宣言!_1_5


4.炭水化物はお米を中心に。

ダイエット中だからと言って炭水化物を抜くのは、相当ストイックじゃないとできないですよね笑

私は、炭水化物を食べる時は、パンや麺よりなるべくお米を選ぶようにします。
家でご飯を食べる時は、玄米やもち麦を混ぜて食物繊維を取りたいと思います。

「玄米って実際美味しくないんじゃないの?」って思う人もいると思いますが、白米と混ぜて炊くと、もちもちしてて美味しいんです✨
ダイエット。6月までに、−3kg宣言!_1_6



5.飲み会では、ちょっとだけマイナスを意識する。
社会人って本当に飲み会が多いんです…。

食べ物は、唐揚げとかの揚げ物よりもお刺身や焼き鳥を選びます。
ダイエット。6月までに、−3kg宣言!_1_7

お酒は、ビールよりハイボールの方がダイエットに良いって良く聞きますよね!

私は甘いお酒しか飲めないのですが、そこでもちょっとだけマイナスを選びたいと思います。
例えば、カシスオレンジを選ぶならカシスウーロンを選びます。
お店にもよりますが、カシオレは約85kcalに対して、カシスウーロンは約25kcalなんです。
毎日の換算だと結構変わってくるので、意識しようと思います!




こんな感じで5つを意識して取り組んでいこうと思います。

私はとりあえず5月中旬の撮影までになんとかしたいので頑張ります。
皆さんも夏に向けてダイエットしたい方がいたらぜひ参考にしてみてください!

結果が出せるよう頑張って、2ヶ月後にまたダイエットブログ更新します!



インスタも更新しているのでぜひ見てください❤️

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪