ときめくおしゃれを毎日GET!

なぁちゃん、「あな番」の撮影現場を語る!【西野七瀬のななせるふ。】

七瀬のななせるふ。「包まれる」

お気に入りの香りに、刺激をくれる場所……etc.。なぁちゃんを包み込む、優しく、温かな環境について。

なぁちゃん、「あな番」の撮影現場を語る!【西野七瀬のななせるふ。】_1_1

ワンピース¥7500/サンタモニカ 原宿店 スカーフ/スタイリスト私物

家によって違う、特徴や香りを感じるのが好き♡

体を包まれると落ち着くのは、夏用のかけ布団。薄いガーゼ素材だから通気性がよくて、暑くて寝苦しい夜にもピッタリなんです。


エアコンを除湿モードにして、そのお布団を首までかけて、つま先だけ出して寝るのが、なんとも言えず心地いい♡


でも、そうやって寝たはずなのに、朝起きると、お布団が体にぐるぐるに巻きついているんですよね。


なんでそうなるんだろう……?


きっと寝返りをしょっちゅう打っているせいだけど、毎朝自分の体勢にビックリさせられています(笑)。私の部屋はどんな香りに包まれているかというと……甘くはなくて、どちらかというとさわやか。


玄関の壁には、香りのワックスが入ったケースをかけています。以前プレゼントでいただいたものが気に入って、自分で2個目を購入しました。


それから、玄関のわりと近くに洗濯機があるので、洗剤の香りが漂っている時も。家の中の香りって、それぞれ個性がありますよね。


私は、昔から人の家の香りフェチ、もっと言うと人の家そのもののフェチなので(笑)、家ごとに違う香りを感じたり、特色を見つけるのが好きで。


今は誰かの家におじゃまする機会はなかなかないけど、小学生の頃はいろんな友達の家に遊びに行くたび、ご家族の趣味で飾られている置物とか、自分の家とは違う雰囲気のキッチンに、好奇心を刺激されていた記憶があります(笑)。


そして、好きな香りの一つが、ヒノキ。ヒノキの香りの入浴剤を使うと、温泉に来たような、非日常的な気分になれるから。かといって、自分から進んで選んだりはせず、入浴剤の詰め合わせに入っていたらラッキー、みたいな感じ。


あえて距離をとって、偶然の出会いを待つスタンスです(笑)。機会があったら温泉に行って、本物のヒノキ風呂でリラックスしたいな。

〝あな番ロス〟を確信するくらい楽しい現場でした

ドラマ『あなたの番です』は、本当に楽しい空気に包まれた現場でした。撮影が中盤を過ぎたあたりから、「クランクアップしたら絶対〝あな番ロス〟になる」っていう確信があったくらい。


物語が進むにつれてシリアスなシーンも増えていったけど、現場は常に和気あいあいとしたムードだったんですよね。


だから、オンエアを見た時に「ちゃんと怖く仕上がっていてよかった~」ってホッとすることも一度二度じゃなくて(笑)。そんな現場で半年間を過ごせたことで、私自身にも大きな変化がありました。


それは、「人と話したい」と思うようになったこと。長く役者として活躍してこられた方々に聞かせていただくお話は貴重だし、すごくおもしろくて、撮影の途中からは空き時間に話し相手を探して私から声をかけていたほど。


自分でも「変わったなぁ」ってビックリしているけど、同時に「どうしてもっと早くそうしなかったんだろう」という後悔も。


だからこそ、この先も共演者の皆さんとお話しする機会は大事にしていきたいです。

今月のななせんす。
2019年11月号掲載

What's New西野七瀬のななせるふ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪