大学生の支持率No.1メディア

子どもが生まれたらどんな毎日? ぺこ&りゅうちぇる&リンクの1日に密着!【20代で親になるということ】

結婚って? 出産って? 子育てって? みんなの疑問を聞きました!

ぺこ&りゅうちぇるの
「20代で親になる」こと

不安な時代に、温かい家庭に憧れるノンノ読者が急増中。そこで、人気絶頂の20代に結婚を決め、育児に奔走中のぺこ&りゅうちぇるに突撃取材。20代で結婚して親になるってどんな感じ? 手をつないで現れた二人のラブラブインタビューで分かった幸せのヒントをお届け。

ぺこ&りゅうちぇる&リンクの
1日に密着!

ぺこ&りゅうちぇる&リンクの1日に密着!

結婚して子どもが生まれたら、どんな毎日を過ごすことになるの? ぺこ&りゅうちぇるファミリーの一1日のスケジュールを大公開!


6:30

ぺこさん&リンクくんひと足先に起床

ぺこさん&リンクくんひと足先に起床

6時半〜7時の間に、リンクくんがぺこさんを起こして1日がスタート! 着替えや身支度をすませる。


7:00

りゅうちぇるさん起床。朝ごはんはぺこさんの担当

時間差でりゅうちぇるさんが起床。平日は夜遅いことが多いので、朝みんなで過ごす時間は貴重なひと時。朝ごはん作りはぺこさんが担当。

 仲よしPOINT 朝は家族時間

7:30

朝食は3人でいただきます! 忙しくても家族の時間を大切に

どんなに忙しくても、朝ごはんは家族そろって食べるのが習慣。8時頃に食べ終わったら、食器を洗うのはりゅうちぇるさんの役目。

 仲よしPOINT 食器洗いはりゅうちぇるさん担当
栄養バランスを考えたメニュー
栄養バランスを考えたメニュー

大人はネギ入りスクランブルエッグ、トマト、バナナ、白米。リンクくんはふりかけごはんに、お豆腐にネギとしらすをかけたもの、バナナとヨーグルトが定番。


8:30

りゅうちぇるさんはお仕事へ。ぺこさん&リンクくんは、一緒にお出かけ♪

ぺこさん&リンクくんは、一緒にお出かけ♪

午前中は公園や図書館に出かけ、スーパーに寄るのが日課。「日中にしっかり遊んでおくと夜早く寝てくれるので、子どもが寝た後の自分の時間が増える。そのためにも、午前中からお出かけするようにしてます」(ぺこさん)


10:00

いったん帰ってランチ。リンクくんはお昼寝zz

公園でたっぷり遊んだ後は、一度家に帰って昼ごはん。リンクくんはお昼寝をすることが多いそう。

 子育てPOINT 公園に行くのも大好き!
公園で池を見つめるぺこさんとリンクくん

公園で池を見つめるぺこさんとリンクくん。子どものペースで過ごすことが多い日中、「気分転換に外でママ友とランチすることも」(ぺこさん)。


14:00

午後再びお出かけにGO。水族館がお気に入りスポット

「お昼寝した日は、夜たくさん眠れるように公園やスーパーへ。最近は水族館もお気に入りです。お昼寝しなかった日は、家で過ごすこともあります」(ぺこさん)

 子育てPOINT たくさん遊んで疲れさせる!
水族館がお気に入りスポット

「6時半に起きた日はお昼寝することが多く、7時に起きた日は寝ないことが多い。たくさん遊ぶことで、夜早く眠ってくれるように、計算しながら遊びの予定を入れます」(ぺこさん)


17:00

ぺこさん&リンクくん帰宅。夕食~お風呂を一気にすませる

帰宅は17時。「19時半から20時の間に寝ることを考えて時間を逆算。18時にはごはんを食べて、19時頃にはお風呂に入ります。すべては早く寝てもらうため」(ぺこさん)

 子育てPOINT 早く寝てくれることだけを考えてます

19:30

リンクくん就寝

「疲れた日は一緒に寝ちゃったりもします。自分の時間が持てないと落ち込んでしまうので、目をこじ開けて必死に眠気をこらえる(笑)」(ぺこさん)

 子育てPOINT やっとひと息…♡

20:00

ぺこさん至福の一人時間START

洗濯と片づけをすませたら、ソファでスマホをチェックしながら、一人で過ごす至福の時間。「最近はオンライン英会話を始めて、毎日勉強してます」(ぺこさん)

好きなことに没頭!

☑スマホチェック
☑オンライン英会話
☑掃除、洗濯etc.…

ぺこさんの一人時間

よく見るのは、育児ブログや同世代のママのインスタ。「子どものいる同世代の友達が少ないので、みんなどんなことに悩んでどんな工夫をしているのか参考にしています」(ぺこさん)


21:00

りゅうちぇるさん帰宅。コミュニケーションの時間

「ぺこりんが寝てない時はなるべくいっぱい話します。まったく別々の生活をしている孤独感が募らないように、ストレスや大変なことは共有」(りゅうちぇるさん)

なんでも話し合うことが夫婦仲良しの秘訣
 仲よしPOINT なんでも話し合うことが夫婦仲良しの秘訣です
2人のコミュニケーションの時間

「出かける時は3人が多いけど、この間はリンクが寝た後で母に子守をお願いして、久しぶりに二人で外へ。マッハで帰ったけどうれしかった♡」(ぺこさん)


ちなみに休日は…

朝からお出かけ♡

休日は朝からお出かけ

「休日はとにかく、すぐ車を出す」とりゅうちぇるさん。普段ごはん作りを頑張っているぺこさんのために、親子で外食することも多いそう。

「一番出かけることが多いのは、東京ディズニーランド。リンクもディズニーが大好きで、今はバズ・ライトイヤーにハマってます」(ぺこさん)、「ディズニーは、僕たちにとって行くだけで元気になれるパワースポット。故郷の沖縄の次に好きな場所です」(りゅうちぇるさん)

子どもの成人後、たっぷり二人きりの時間を楽しみたい

産後は、自分の時間が減って、子どものペースで過ごす時間が増えたというぺこさん。「どうしてこんなに可愛いの! という感動のほうが大きいけど、我慢しなければいけないことも多いですね。特にリンクが話せるようになってからは、頭ごなしにならないようにどうやって伝えるか、頭も使うし精神力も問われている気がします」(ぺこさん)。二人が子育てする上で、一番大切にしているのが自己肯定感。「怒ってしまった後は絶対に抱き締めるし、こうだったからこうしたかったんだよね? って共感するように心がけています。最初はリンクが心配でつないだ手を離せなかったけれど、最近は失敗や痛い思いをして経験させることも大事かなって」(りゅうちぇるさん)。夫婦で過ごす時間は減ったけれど、リンクくんが20歳になった時、二人はまだ40代前半。「子どもが大きくなったらその後でたっぷり二人の人生を楽しめるねって、未来を思い描いています」(りゅうちぇるさん)

 Profile  ぺこ&りゅうちぇる

モデルでタレントの"ぺこ"ことオクヒラテツコとりゅうちぇるのカップル。2014年にバイト先のアパレルショップで出会い、2016年末に結婚を発表。2018年の夏に長男のリンクくんが誕生。ファッションとトークのセンス、仲むつまじさで大人気!

2021年7月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪