大学生の支持率No.1メディア

King & Princeデーを制定するなら? デビュー3周年の抱負を語る!

デビュー3周年。これからも少年の心を忘れずにいたい

神宮寺 King & Princeは、5月23日でデビュー3周年だね。

平野 この3年間は濃すぎて、めちゃめちゃ短かった! 体感だと1年半くらい。

髙橋 その気持ち、よく分かる。まだいろいろなお仕事が新鮮に感じるもん。

岸 いまだに芸能界に慣れないよね。これからも、そういう普通の感覚は大事にしていきたいけど。

平野 俺たち、たぶんジャニーズのグループのなかで一番普通の人の集まりだよね。寿司も回ってるほうが好きだもん♡ 行くと、「なんで回ってるんだろう!?」って楽しくなる。

髙橋 俺も、回転寿司マジで好き!

平野 ショッピングサイトのタイムセールとか、めっちゃ気にしない?「始まった~! 日用品まとめ買いするぞ~!!」みたいな。

永瀬 自粛期間前だけど、俺は、オンラインゲームで知り合った仲間と普通にオフ会で会ったりしている。

岸 周りは、みんな芸能人じゃなくて?

永瀬 うん。会社とかで働いてる人たち。

平野 意外と気づかれなかったりするもんね。

神宮寺 そういうの、いいよね。気を使われないほうが、居心地がいい。

永瀬 そう、すごく楽しい!

神宮寺 岸くんは、普通の感覚とは少し違うかもしれないけど、ミニマリストだよね。洋服とか30着くらいしか持ってないんじゃないかと思う。

岸 確かに、お金は全然使わない。

神宮寺 俺も普段のごはんはこだわらないけど、5人で行く時は別。男気ジャンケンで勝った人が全員分お支払いするのが決まりで、お金を払う可能性が5分の1になるから、ちょっといいお店に行ける(笑)。

岸 自分の誕生日の集まりでも、ジャンケンで勝ったら関係なしに払わせられるからね。

永瀬 ハハハ! 岸さん、自分の誕生日におごったの、めっちゃ根に持ってるじゃないですか(笑)。

平野 そういえば、この間海人が楽屋に持ってきたゲームでトーナメント対決して、負けた岸くんが次に食事会ができるようになったら、おごることに決まったよね。

髙橋 ゲームで盛り上がっている時の俺たち、ほぼ小学生みたいだった(笑)。

神宮寺 俺、〝少年大人〟になりたいんだよね。心も瞳も、少年のままがいい。

岸 ガラスの少年ってやつ!?

神宮寺 違う(即)。それは、心がもろいっていうことでしょ?

岸 ……とにかく、俺はそのゲームをやったことがなかったからいいとして、海人はゲームの持ち主なのにワースト2位(笑)。

髙橋 そうやって人をおとしめる感じが、もうワーストなのよ。

岸 どんぐりの背比べは、やめようぜ!

髙橋 始めたの岸くんだから(笑)。

記念日の思い出は画面越しの「おめでとう」と男気ジャンケン

神宮寺 去年のデビュー2周年を迎えた日は、たまたまみんなでリモート打ち合わせをしてて、「今日2周年じゃない?」っていう話をした記憶がある。

岸 (大声で)あれからもう1年か!

平野 そんなボリュームでかくなる(笑)?

髙橋 「おめでとう」って言い合ったよね。

平野 そのさらに1年前の1周年の時は、みんなで焼き肉を食べに行ったし。

永瀬 そこでも男気ジャンケンして、岸さんにおごってもらった。

平野 岸くんはKing & Princeのリーダーだけど、デビューからの3年間を振り返ると、岸くんのリーダーらしさってお金を出すことなのかなって。

岸 俺もリーダーとして何をしてきたかなって考えたことがあったんだけど、お金しか払ってないって気づいたから、それは自分でも認めるよ。まぁ……こんな俺をみんながリーダーにしてくれている感じがするね。

髙橋 なんかうまいこと言おうとした(笑)。

神宮寺 岸くんに「おごって♪」って言うと「イヤだ~」って言うけど、頼られなくなったら、それはそれでさみしくない?

岸 想像したら、さみしくなってきた……。

神宮寺 ハハハ! おごる時、あれだけイヤがっているんだけどね(笑)。

平野 岸くんばっかり負けてかわいそうだから「じゃあリベンジ戦ね」って言ってやり直したりもするんだけど、それでも負ける。

永瀬 マジで弱いよね。

岸 そういう星のもとに生まれたんだって運命を受け入れて、そのうち自ら払う時が来るかもしれない(笑)。でも、みんなのよくないところは、俺がおごるって決まったとたん有料の水とか頼みだすじゃん。「うまいわ、やっぱり違うわ!」とか言って飲むけど、味の違いなんて絶対分からないのに。

神宮寺 それで1回、目をつぶって有料の水と無料の水を飲み比べてみたんだよね。

髙橋 で、みんなが「こっちのほうがおいしい」って選んだのは無料のほうだった(笑)。

平野 かわいそうに……そんなことしてあげるなよな~。

神宮寺 主犯は紫耀だから(笑)。

平野 あ、そうだった? 岸くん、いつもありがとう!

神宮寺 でも、次に集まった時におごるのは、ゲームで負けた岸くんだからね(笑)。

毎年、7月7日はKing & Princeデーに決定!?

平野 今回のテーマ "アニバーサリー" にちなんで、King & Princeデーを作るとしたら……。

岸 7月7日でいいですか?

神宮寺 なぜに7月7日?

岸 今ふと思ったんだけど、王冠って、よく見ると上のギザギザ部分の両側が7と反転した7に見えるんだよ。

神宮寺 だとして、その日に何かあるの?

岸 いや、だから王冠に見えるっていうことでKing & Princeデー。

神宮寺 あ~、確かにそうかもしれないね。

平野 絶対そうだよ!

岸 逆にしっかり肯定されてもイヤだわ(笑)。もっと否定してくれ!

平野 この日は祝日なの?

岸 祝日にしましょう。学校とか仕事は休んで、DJ OZMAさんの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』をみんなで歌う。

岸さん以外の4人 ……??

永瀬 なんでDJ OZMAさん?

岸 その曲、「ナーナーナナナー」っていう歌詞があるから。

髙橋 なるほど! 岸さんは、やっぱ発想がクリエイティブだね。

平野 こういう発想を持ったメンバーが同じグループにいて誇らしいわ。

神宮寺 でも、それって歌詞に〝7〟が入ってれば、なんでもいいってこと?

平野 確かに。

岸 今の話、カ、カットで……(汗)。

神宮寺 なんでカットなの? 見切り発車しちゃったってこと?

永瀬 俺も、7月7日はKing & Princeデーだなって思ってたのに。

神宮寺 マジで? っていうか、むしろ廉のアイディアを岸くんが取った……!?

岸 いや、どうやって取るのよ(笑)。

永瀬 でも、いいよ。今回のこのアイディアは、岸さんにあげます!

神宮寺 廉、大人!

岸 俺が先に言ったのに! 廉が同じこと言ったら、みんな「あ~」って納得してるし。

永瀬 でもまぁ、7月7日はKing & Princeデーの前に、七夕ですからね。

髙橋 そうだね。七夕のほうが歴史が長いから、あまり邪魔しちゃいけない。

永瀬 皆さんは、あくまで七夕をメインで楽しんでください(笑)。

進化を続ける僕たちの姿が誰かの力になればうれしい

神宮寺 去年の春頃から家で過ごす時間が増えて、俺自身いろいろなアーティストの方のライブDVDを見たりしてエンターテインメントに元気をもらってきたんだよね。それと同時に、僕たちが届けるものも、誰かのそういう存在になったらいいなって思ってて。

平野 7枚目のシングル『Magic Touch/Beating Hearts』も、楽しんでもらいたい!

神宮寺 『Magic Touch』はシングルでは初めての全編英語詞で、僕たちにとっても挑戦の1曲。

髙橋 この曲に出てくる〝Girl〟はほとんど俺が担当しているんだけど、発音にめちゃめちゃ苦戦した!

岸 日本語でもかむのに英語は舌が回らなくて、ディレクターさんが何回レコーディングブースまで来て発音を教えてくれたか……。

平野 日本語がなじみ深すぎるからね。でも、逆に英語だから歌えることもあって、前に『King & Prince, Queen & Pr incess』の英語バージョンを歌った時、最後に「I love you」ってささやくところが英語でよかったなっていうのは切実に思った。

髙橋 確かに日本語だと、少しかゆくなりそうだよね。

岸 サウンド的には重低音がすごく気持ちいい。『Magic Touch』を聴くためにウーハー(低音専用のスピーカーユニット)を購入していただきたいくらい(笑)。

髙橋 そして、この曲のもう一つの注目ポイントがダンス! 1年半前にメンバーでアメリカに武者修行をしに行った時にダンスのレッスンをしていただいたダンサーのメルビン・ティムティムさんにお願いしてリモートで振り付けをしてもらって。振りを合わせるための練習も今までにないくらいしたし、完成した時の達成感がすごかった。

平野 ダンスにこだわりすぎたがゆえに、ミュージックビデオの撮影はめちゃめちゃ疲れたけどね。

永瀬 でも、俺以外の4人はだいぶ元気だったよ。撮影は朝からだったから、夜遅くなってきたら体力が落ちるはずなのに、みんなメイキングのカメラに向かってダンスバトルしていたもん。

髙橋 あと、岸くんのマジックショーとか。

永瀬 そうそう、夜の11時半くらいに突然岸さんのマジックショーが始まって、なんでみんなそんな元気なんやろって恐怖を感じちゃって(笑)。

平野 撮影現場で笑ったことといえば、岸くんのダンスもあったね。ダンスって、一つ一つの動きに意味があるじゃん。たとえば〝ムーンウォーク〟は月面を歩く動き、〝チキン〟だったら鶏みたいな動きっていうふうに。岸くんが撮影の合間に今回のダンスの手をたたく動きを何回も繰り返してたから「どうしたの?」って聞いたら、「これはバッタをつかまえる動き」って言ってて、アメリカ武者修行以来、自分でダンスに少しずつ意味をつけてるんだなって(笑)。

岸 欲をいえば、そのシーンにCGでバッタを飛ばしてほしいね。

平野 一気にダサくなるからやめて(笑)。

永瀬 もう1曲の『Beating Hearts』は、聴いてると音にノリたくなるファンキーな感じ。

平野 ドライブのBGMにピッタリなんじゃないかな。

神宮寺 『Beating Hearts』のミュージックビデオは〝ボリュメトリックキャプチャ〟っていう最新技術を使って、360度いろいろなアングルで撮った素材を使って3D空間を作り上げたんだよね。

岸 どっちの曲も、新しいKing & Princeを見てもらえるはず。

髙橋 おうち時間はまだ続くかもしれないけど、ファンの方々を飽きさせないように新しい姿をどんどん提示していかないと! みんなも、僕たちから離れちゃダメだからね♡


King & Princeの7枚目となるシングル『Magic Touch / Beating Hearts』

『Magic Touch / Beating Hearts』

King & Princeの7枚目となるシングルが発売中! 今作のテーマは「ダンス」。クールなHip Hopナンバー『Magic Touch』と、UHA味覚糖「ぷっちょ」のCMソングにもなっている『Beating Hearts』。King & Princeのダンスの魅力が詰まった両A面シングル。

★★NEWS★★

8月号よりKing & Princeの新連載スタート!

ノンノでKing & Princeの新連載スタート!

Profile

ひらの しょう

1997年1月29日生まれ、愛知県出身。映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』が8月20日公開。

たかはし かいと

1999年4月3日生まれ、神奈川県出身。日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)に出演中。

きし ゆうた

1995年9月29日生まれ、埼玉県出身。『VS魂』(フジテレビ+系)にレギュラー出演中。6月スタートのドラマ『ナイト・ドクター』(毎週月曜21時〜)に出演する。

じんぐうじ ゆうた

1997年10月30日生まれ、千葉県出身。「アレグラFX」のCMキャラクターを務める。

ながせ れん

1999年1月23日生まれ、東京都出身。連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK総合)に出演中。

きんぐあんどぷりんす

2018年5月23日デビュー。昨年10月には初の配信ライブ『L&(ランド)』を成功させるなどグループとして人気を誇る一方、それぞれがドラマ、バラエティ、CMなどで活躍している。『ZIP!』(日本テレビ系)内コーナー「解決!King & Prince」(週1回・曜日不定期)に出演中。7枚目のシングル『Magic Touch / Beating Hearts』が発売中。

2021年7月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪