ときめくおしゃれを毎日GET!

【二重アゴ&かちこちエラ】も解消! こぶしかっさで今すぐ小顔★簡単3STEP

2017年5月10日

お悩み❶【二重アゴ 】を取りたい!

頬を引っ張ってしまう首の筋肉をほぐせば、輪郭がスッキリ♪

▼ 画像をスライドさせながら3STEPをやってみよう

1/3

2/3

3/3

首の前面を伸ばすように、アゴ先を上へ。アゴの中央より指1本分外側に親指の関節を当て、10秒間グリグリして。左右同じように行う。
輪郭の骨の下にこぶしを当ててフィットさせ、小刻みに揺すりながら10秒ほぐす。反対側も同様に。
2で手を添えた箇所から、鎖骨へ向かって、第二関節で筋肉を刺激しながらこぶしを滑らせる。10回繰り返したら、反対側も同様に行う。

お悩み❷【かちこちエラ】をなくしたい!

歯の食いしばりで異常に発達した“顎関節”回りをほぐそう!

▼ 画像をスライドさせながら3STEPをやってみよう

1/3

2/3

3/3

耳の穴から指2本分内側に、人さし指の関節が当たるようにこぶしをセット。 上下に揺すりながら、10秒グリグリと ほぐして。反対側も同様に。
アゴの骨の上にこぶしを当て、フェイスラインに沿って小刻みに揺らしながら10秒間刺激。反対側も同様に。
口を開いた時にくぼむ、アゴを動かす筋肉の"外側翼突筋"を親指の関節で押して刺激。口の開け閉めを10回繰り返したら、反対側も同様に。

What is こぶしかっさ?

美容グッズも運動もナシ! たった10分でコンプレックス解消! エステに行かなくても、道具がなくても、“こぶし”さえあれば大丈夫! 基本の頭ほぐしをマスターしたら、お悩み解決も。今回は老け顔みえする垂れ頬を解消!
教えてくださったのは……山口良純先生
代官山山口整骨院院長。頭蓋骨の動きに合わせて輪郭を整える独自の小顔矯正が大評判で、モデルやタレントも多く通う。
2017年6月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪