大学生の支持率No.1メディア

平野紫耀(King & Prince)24歳の現在地。 「僕の色気の正体は〇〇」! メンバーの中で色気があるのは誰?

クルマ

音で車種を当てられる自信あり!

「小学校低学年の頃からクルマが大好き。家族も好きで、昔はよくみんなでデコトラ(デコレーショントラック)のイベントに行ったりもしていたんです。ハマったゲームも、クルマ関連がほとんど。クルマ自体の見た目も好きだし、運転するのも楽しいんですよね。どうしてだろう……?(しばらく考えて)生身の人間があんな大きな鉄の塊を動かしているっていうところに、ロマンを感じるのかも(笑)。あと、音もたまらない! エンジン音とかエキゾーストノート(排気音)、最高です♡ めちゃくちゃ聞き込んでいますよ。通ったクルマの音を聞くだけで、だいたいの車種が分かるくらい。自分がクルマを運転する時は、高速道路ではあえて音楽をかけず、クルマから聞こえてくる音を楽しんでいるんです」

楽曲制作

自分好みの音を作れることが楽しい♪

「最近、音楽を作るためのパソコンを買ったんです。きっかけは、岸(優太)くんのひと言。King & Princeの新曲をたくさんの候補曲の中から選んでいた時、"紫耀が選ぶ曲は毎回すごくいいから、自分でも作ってみたらいいのに"って言われたことがあって。たしかに、曲を聴いていて"ここにベースとスネアの音があればもっとよくなりそう"って思ったり、僕がアレンジのイメージをスタッフさんに伝えることも多いんですよね。だから、思いどおりに音を足したり省いたりして、自分好みの曲を作れるのはすごく楽しい! いつか僕が作った曲を聴ける日が来るかどうか? 正直、それはかなり怪しいですね。飽き性なので、そのうちやめてしまうかもしれないし……。あまり期待せずに待っていてください(笑)」

色気

僕の色気の正体は、眠気かもしれません(笑)

「そもそもなんですけど、僕に色気ってありますかね?歌ったり踊ったりしている時は自然と曲の世界観に入れるから、セクシーな曲だと、そう見えることもあるのかもしれないですけど……。ただ、僕は今ついてきてくれているファンの方々を信じていてエゴサーチはしないので、実際どんなふうに思われているか、リアルな声は分からないんです。でも、そう言ってもらえていたら、うれしいですね。雑誌の撮影でクールな表情やアンニュイな表情を求められた時は、スイッチをいったんオフにして、眠たい状態に持っていくようにしています。そうすると、目がいい感じに半開きになるみたいで(笑)。男女問わず、〝この人、色っぽいな〟って感じる人はいますよ。今ふと思い浮かんだのは、反町隆史さん。声のトーンと話すテンポ、表情もセクシーですよね。メンバーの中で色気があると思うのは……いや、普段そういう目で見ていないから難しいな(笑)。しいていえば、岸くんですかね。めっちゃ汗っかきだから、ライブの時とか途中から〝泳いできたんですか?〟っていうくらいずぶぬれなんです。でも、動くとその汗が飛び散って、セクシーなのか、な……? すみません、やっぱりメンバーの色気はよく分からないです!」

Profile

●ひらの しょう 1997年1月29日生まれ、愛知県出身。King & Princeとして8月21日、22日に放送される『24時間テレビ44「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを担当する。3rdアルバム『Re:Sense』を引っさげた全国ツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜」が7月25日(日)から開催される。

Movie『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』

将来を期待されたエリート高校生が集う私立秀知院学園で生徒会長を務める白銀御行(平野紫耀)と生徒会副会長の四宮かぐや(橋本環奈)。生徒会選挙でお互いの愛を確かめ合ったかに見えたが、高すぎるプライドのせいで「告白したほうが負け」という呪縛から逃れられずにいた。二人の天才による恋愛頭脳戦が再び開幕!

●8月20日(金)より全国公開予定

特別版は平野紫耀さんが表紙
\ ノンノ9月号でCheck/

ノンノ2021年9月号

non-no9月号を試し読み

2021年9月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪