大学生の支持率No.1メディア

【なにわ男子】丈橋の本音にメンバーは……? あの時ホンマはどう思ってた? 7人のぶっちゃけTALK

2018年のグループ結成から3年。関西ジャニーズJr.のエースとして常に先頭を走り続けてきた、なにわ男子。そんな彼らが11月12日に1stシングル『初心LOVE(うぶらぶ)』をリリースし、ついにCDデビューの夢を叶えた! なにわ男子史上最高の瞬間を、グループ・自分・メンバーのエピソードで振り返る。

あの時ホンマはどう思ってた?
7人のぶっちゃけTALK

12月号で藤原さん&大橋さんが語ってくれたグループ結成当時の葛藤。年下メンバーの本音はいかに? なにわ史上最高の感動&爆笑エピソードも。

グループ結成時を振り返り! 丈橋の本音にメンバーは……

西畑 11月号に道枝と長尾、12月号に丈くんと大橋さん、そして今月号では全員で。なんと3か月連続でなにわ男子がノンノさんに出させていただきました!

道枝 ありがとうございます!

長尾 丈くんと大橋くんの対談は、グループ結成当時のことも語られてましたね。

大西 印象的な本音もあったよな。

大橋 俺と丈くんは"関西ジャニーズJr.の3〜4列目"ってとこ?

西畑 そうそう。

藤原 他の5人は1〜2列目で踊ってたから、俺らと組むのをどう思ってるか怖くて聞けんかったって話したんよな。

大西 うん。でも、正直僕は丈くんたちが言ってたようなことを冷静に考えてる余裕はなかったかな。

高橋 僕もそうですね。新しいグループができることへの驚きのほうが大きくて。

大西 うん。関西ジャニーズJr.にユニットができること自体がすごく久しぶりのこと。それってつまり、関西ジャニーズJr.全体にとっても変化があることやから。それがうれしくもあった。

道枝 僕もうれしさのほうが大きかったかな。もちろん"このメンバーなんや"って意外さもありましたけど。でも、僕としては実力のある先輩方と組めたうれしさのほうが大きかったです。丈くんたちがそんなふうに思ってたことに驚いた。

長尾 僕は、自分がグループに入れたことへの驚きが一番やったかな。メンバーを見た時に"僕がいていいのかな"って思ったぐらい。

大橋 どうして?

長尾 Jr.歴も浅いし、実力もそこまでなかったから。丈くんたちが言ってたようなことは考えたことがなくて、むしろ年上組がいてくれるからこそ"より頑張らないと!"って気持ちが引き締まった。

西畑 "1列目、2列目"っていう概念が僕の中にはなくて。もちろん、関西ジャニーズJr.で歌わせていただく時に先頭に立つことは多かったけど。なんていうんだろうな、関西ジャニーズJr.としてそこに隔たりはないって思っていたから。前とか後ろとかいう意識はなかった。それに、大倉(忠義)くん、横山(裕)くんが関西ジャニーズJr.に関わってくださることになった時、何か変革が起こることは予感していて。"この7人で頑張るしかない"って気持ちが大きかった。

藤原 みんな、素直でいいコやなぁ。

高橋 ただグループになる前は、丈くんのこと怖いイメージありましたけどね(笑)。先輩やったんで。

藤原 今も先輩やぞ(笑)。

高橋 え、みんなも分かるやろ?

長尾 丈くんはJr.歴長くて小さい頃からおって、いろんなクソガキエピソードを小島(健)くんから聞いてたから(笑)。

道枝 アハハ、分かる。

藤原 大橋はどうやったん?

長尾 大橋くんはすごい優しいイメージがあった。

大橋 えー、うれしい。

西畑 大橋くん"は"な(笑)。

藤原 俺は(笑)?

大西 でも結成前は丈くんから怒られたり、怖いと思う機会も正直なかった。

藤原 ほんまにそう。

道枝 丈くんに怒られたのは、グループ結成してから2か月後の松竹座でのクリスマス公演の時やないですか?

藤原 ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』でも放送されたやつな。

大橋 公演終わりに丈くんがメンバーを集めて「(なにわ男子を)どういう意識でやってるのか」って注意した時。

西畑 あの時は結成したばかりで、全員が歩み寄り方が分かってなかったよな。

大橋 うん。丈くんも自分自身に言ってる意味合いもあったと思うねん。方向性もまだ固まってなかったから、みんなで集まってしゃべろって気持ちもあった。

西畑 ただ、あのドキュメンタリー番組で一番おもろかったのは、丈くんの怒りのキッカケがパフォーマンス面じゃなくてお笑いの面ってことよね(笑)。

大西 丈くん"お笑いのネタ持ってこいやぁ"って言うてるからね(笑)。

藤原 でも俺が言いたかったのは、ネタを用意しろってことちゃうで(笑)。

全員 分かってるよ!

藤原 なにわ男子以外のJr.はステージでやるネタを何個か用意してんのに、お前らは立ち位置に甘えすぎて"俺らはいいや"って思ってんちゃうかって。その精神はあかんぞってことやからな(笑)。

西畑 ちゃんと伝わってるって。ドキュメンタリーだけ見たらお笑い面だけで怒ってるように見えるけど、それ以外のこともちゃんと言ってくれてたからな。

大橋 全体を通して"意識を高めていこうぜ"って話し合いやったよね。

大西 そうそう。ネタを持ってきてないから集められたわけではない(笑)。

なにわ男子史上最も感動した瞬間は?

大橋 それはやっぱり今年の7月28日にCDデビューが発表された瞬間になるな。

西畑 そうやな。でもそこにプラスをするなら、年下組がワンワン泣いてる姿を見た瞬間はより一層グッときた。

藤原 分かるわぁ。ワンワン泣いてた自覚ある年下組、手をあげろ!
(大西さん、道枝さん、長尾さんが勢いよく手をあげる)

道枝 おい、恭平は一番泣いてたやろ!

高橋 へ?

藤原 もしかして"年下組"としての自覚がないんちゃう?

高橋 そうそう。俺、真ん中なんで。僕は大吾くんと同じような気持ちでみんなが泣くのを見てましたね。

長尾 誰よりも泣いてたやん!

西畑 高橋さんは泣きすぎてずっと床見てたからね(笑)。

長尾 床見てたし、最後のあいさつは泣きすぎて何言うてるか分からへん(笑)。

高橋 はいはい、泣いてましたよ〜。

西畑 その姿にグッときたのよ。お互いに歩み寄り方が分からないところからスタートして、どう接したら関係性をよくできるかを模索した時期を経て、このメンバーでデビューできることに素直に泣いて喜んでくれてる姿がうれしかった。

大橋 ほんまにみんな、可愛かったなぁ。

大西 でも発表された瞬間のこと、記憶にないねんなぁ。ただ呆然としてた。

道枝 映像見て"俺、こんなところでしゃがんでたっけ?"って思ったもん。

大西 な! 記憶なくすくらい泣いたん初めてかも。

西畑 あの頃の俺らは"初心"でした。

高橋 というと?

藤原 デビューシングル『初心LOVE』が発売中です! 聴いてください!

長尾 ここまでがワンセットやから(笑)。

史上最高に"ダサい"瞬間が実はあった!

西畑 ダサい瞬間は……ありません!と言いたいけど、あんねん。

長尾 なんでしょうか!

西畑 集合写真を撮る時にかなりの確率で高橋さんが半目ってこと。

全員 アハハハハ!

長尾 これはもうずっとそう。

西畑 あの高橋さん、めっちゃダサい。

大西 ブログで使いたい写真があってもよく見ると恭平が半目で使われへん。

高橋 ん〜?

藤原 お前の話やぞ。

西畑 ブログ用にスマホで2〜3枚だけ撮っても全部半目(笑)。

大西 雑誌でも"恭平が目を開けてるかどうか"が選ばれる基準になってんねん。

道枝 誰かが崩れた顔してても、"高橋くんが目を開けてたらOK!"ってな(笑)。

西畑 声を大にして伝えておきたい!

藤原 本人、のんきにジュース飲んでます。

長尾 しかも高橋くん"爆笑してる写真は載せてほしくない"とか言うてくる。

大西 そんなNGも出してんの(笑)?

高橋 謙杜の持ってる写真、笑いすぎてて、俺バケモンみたいなんですもん。

道枝 恭平、自分のブログに載せる写真は絶対盛れてる写真しか上げへん。

藤原 きっしょ(笑)!

高橋 盛れてへんわ!

道枝 盛れてるわ!

高橋 盛・れ・て・へ・ん!

藤原 みっちー的に見て"盛れてる"って褒められてんねやからいいやん(笑)。

大橋 でも俺、恭平の写真上げる時に困ったことないけどなぁ。

西畑 もう一つ写真問題をあげるなら、大橋さんですよ。

大橋 え、俺?

藤原 大橋が載せる変な顔の写真、ほんまセンスおかしい!

大橋 普通の変顔やろ?

西畑 普通ちゃうねん(笑)。

大西 しかも昔の写真も勝手にブログに上げる! ああいうのは雑誌とかテレビの企画で公開されるもんやろ(笑)。

大橋 載せる写真がないからさぁ〜。

道枝 文章だけでもええんですよ(笑)。

大西 しかもめっちゃブスな写真! 許可取ってえや。

大橋 みんなも俺の写真載せる時に許可取らへんやろ?

長尾 "ブログに載せるでぇ"って言って撮った写真やからですよ。

大西 ほんまそう(笑)。7年前とかの写真上げられたら恥ずい!

大橋 え〜分かった。気をつけるな。

大西 約束やで!

NEWS!

なにわ男子のデビューシングル『初心LOVE』が発売中! また、12月25日には購入者限定の生配信イベント『なにふぁむ大集合!〜なにわと何する生Xmas 2021〜』も決定。詳しい情報は公式HP等でチェックを♡

Profile

●ながお けんと 2002年8月15日生まれ、大阪府出身。『俺のスカート、どこ行った?』(2019年)の若林優馬役で注目を集める。大のファッション好きで『アオハル〜with U with me〜』の新規衣装のデザインを担当。

●にしはた だいご 1997年1月9日生まれ、大阪府出身。Jr.時代は、関西ジャニーズJr.のまとめ役的存在。今年はドラマ『コタローは1人暮らし』や『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』に出演し、俳優としても活躍中。

●おおにし りゅうせい 2001年8月7日生まれ、兵庫県出身。『大阪・関西万博』の有識者懇話会委員に就任。『クイズ!THE違和感』(TBS系)にレギュラー解答者として出演中。今年、ドラマ『夢中さ、きみに。』で初の単独主演を務めた。

●たかはし きょうへい 2000年2月28日生まれ、大阪府出身。自他ともに認める、ナルシスト。迷言も多く、メンバーに総ツッコミされることも。なにわ男子全員で『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)に出演中。

●おおはし かずや 1997年8月9日生まれ、福岡県出身。グループのリーダーを務める。類い稀な歌唱力&ダンススキルの持ち主ながら、実は天然キャラというギャップが魅力。『クイズ!THE違和感』(TBS系)にレギュラー出演中。

●みちえだ しゅんすけ 2002年7月25日生まれ、大阪府出身。男子高校生同士の恋と青春を描いたドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)で青木想太役を演じている。映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』が12月30日公開。

●ふじわら じょういちろう 1996年2月8日生まれ、大阪府出身。グループの最年長。大の野球好きで、『熱闘甲子園直前SP 号泣甲子園』(2019年)ではナレーションを務めた。『クイズ!THE違和感』(TBS系)にレギュラー出演中。

\ ノンノ1月号でCheck/

ノンノ2022年1月号

non-no1月号を試し読み

2022年1月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪