大学生の支持率No.1メディア

ノンノスタッフが贈る、だから私たち、なぁちゃんが好き! 【西野七瀬卒業SP】

6年9ヶ月間、私たちにたくさんのときめきと憧れをくれた西野七瀬がノンノモデルを卒業します。さらに『non-no』3月号では、表紙・巻頭特集・別冊付録で卒業をお祝い!ノンノモデルの西野七瀬"を振り返ります!

ノンノスタッフが贈る
だから私たち、なぁちゃんが好き!

西野七瀬卒業SPモデルカット4-1

ブラウス¥97900・帽子¥40700/エミリオ・プッチ ジャパン(EMILIO PUCCI)

なぁちゃんとはお笑いの話をすることが多く、おもしろい芸人さんのYouTubeをたくさん教えてもらいました。特に、まだTVであまり見かけない方にも詳しくて、しかもその芸人さんたちがどんどん有名になっていくのが本当にびっくりです! 私は『グータンヌーボ2』が好きで全部見ていたので、グータンの話を聞かせてもらうのもすっごく楽しかったです♡

ヘア&メイク・吉﨑沙世子さん(io)

誰かと話す時間をとても大切に思っているのが伝わります。いろんなことをうれしそうに話す姿が印象的で、好きなもののプレゼンも上手。僕の知らない芸人さんやホラーゲームの話を、目をキラキラさせながら教えてくれるので、気になってネタや、ゲーム動画などを見てしまっていました(笑)。

カメラマン・熊木優さん(io)

初めてインタビューさせてもらった時に着ていた私服のモッズコートの色やデザインまで、いまだにはっきり覚えています。それくらい可愛さの第一印象が衝撃的でした! 「ななせるふ。」を通して感じるなぁちゃんは、言葉にウソのない人。自分をよく見せようとせず、本当の気持ちを包み隠さず話すことができるのは、やはり"強さ"を持った人だからこそだ、と憧れずにはいられません。衣装やヘア&メイク、写真のコンセプトやスタッフとのおしゃべり……撮影現場を構成する一つ一つの要素をすべて積極的に楽しもうとする姿も印象的でした。初期からどんな質問にも一生懸命誠実に答えてくれていましたが、回を重ねるにつれて、自分から「実は最近こんなことにハマっていて……」と新しい情報を教えてくれたり、インタビューが終わった後もしばらくその場に残っておしゃべりしたり、「人と話すことが楽しくなってきた」というなぁちゃん自身も何度も口にしていた変化を手に取るように感じていました。

ライター・吉川由希子さん

スタジオでクリスマスのくじ引きをした時のこと。明らかにここが当たりですよ、と分かるようなくじの配置だったのに、深読みして違うところばかり引いて、ハズれていて。さすが、謎解き女子は考えすぎて単純には引けないのだな、と思いました(笑)。そして、あんなにきゃしゃなのに朝からちゃんとおにぎりをとても幸せそうに食べます。ある時「この具のおにぎりをいつかお母さんに作ってもらいたいから」と、おにぎりの写メを撮っていたのが可愛かった♡

ライター・道端舞子さん

撮影に差し入れた和菓子をとても喜んでくれて、その後もいちご大福やピスタチオ大福でテンションが上がる姿にきゅんとしました。漫画の話もよくしましたが、なぁちゃんが「気になる」と教えてくれた作品は、しばらくするとブレイクすることが多く、本当に見る目が確かです! すごい!

Web編集長K

初めてお会いした時からずっと、誰にでも優しくて丁寧な方! つけていた衣装のアクセサリーを私に戻す時、いつもアクセが落ちないよう片手を私の手の下に添えてくれて。さりげない気づかいに西野さんの人柄が出ているなぁ、と感じます。私がどうでもいい話をスタンバイ中の西野さんにしているとケラケラと笑ってくれて、その姿を見ると幸せになるのでついつい話しかけちゃいます! そしてお笑いの話をしている時は目が輝いています。芸人さんのギャグなどもサラッとやってくれるチャーミングなところも大好きです♡

スタイリスト・ミクさん

自分が思っていないことは、普段の下らない会話の中でも、インタビューなどでも絶対に言わない。それは誠実だし、筋が通っていてすごく気持ちがいい姿勢だなと思っています。

副編集長N

フォトブックの企画でお父様と対談した時のこと。誰しも、家族の前の自分と、仕事相手を前にしたかしこまった自分って少なからず違うと思うので、「なぁちゃんのまだ知らない一面が見られるかも」と楽しみにしていました。ですが、お父様を前にした彼女は、普段ノンノの現場で見せる姿と何も変わらず……! どこまでもフラットで自然体のなぁちゃんに驚かされたし、もっと好きになってしまいました! また、この卒業企画の撮影日、なぁちゃんは多忙ななか、編集部の一人一人にお手紙を準備してくれました。お礼を伝えると「毎年誕生日に、ノンノの皆さんがメッセージカードを書いてくれるのがすごくうれしかったから、私も」と。以前、ノンノで行った映画&舞台『あさひなぐ』の齋藤飛鳥さんとの対談で、飛鳥さんがなぁちゃんについて語った"人に愛される力、そして受け取った愛を返す力を持っている"という言葉をふと思い出しました。その意味が今はよく分かる気がします。

編集N

なぁちゃんから出てくる言葉に刺激をたくさんもらっています。メイク中に映画や漫画の話をよくするのですが、ストーリーや人物像についての洞察力が鋭く、いつもドキッとさせられる質問をしてくれるので、人生についてたくさん話してしまいました(笑)。大切なお仕事をいくつも抱えながら日々頑張っているなぁちゃんが、うれしかったこと、葛藤や悩みなど、素直な気持ちを話してくれたことがとてもうれしかったです。

ヘア&メイク・中山友恵さん

撮影の空き時間に、ノンノの占いページを真剣に読んでいた七瀬さん。「結構、信じるほうなんです」とスタッフさんに笑いかけていたその姿にきゅんとしました。

編集H

出会った頃から変わらないのですが、自分が使ったビューラーなどを必ずきれいに拭いてから戻したり、使ったものは必ず自分で元の場所に返したり……なぁちゃんの身の回りはいつも整っています。意図せず行っている行動だと思うのですが、一つ一つの物事に丁寧に向き合う姿勢が、お仕事に向き合う姿勢とも重なり、その姿を見るたびに毎回"素敵な女性だな、美しいな"と感じています。また、以前一緒にモンハンをやったことがあったのですが、ゲーム中でもとっても優しい! すぐ力尽きる、動きの遅い私をゆっくり移動して待っていてくれたり……その時は、なぁちゃんが神に見えました(笑)!

ヘア&メイク・野口由佳さん(ROI)

2022年3月号掲載

3月号特別付録の中身をチラ見せ!


\「西野七瀬のななせるふ。complete book」付き /

永久保存版 non-no3月号

好評発売中!

「non-no」3月号を試し読み

What's Newnon-noモデル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪