大学生の支持率No.1メディア

【藤原丈一郎×大橋和也】熟年夫婦(?)な丈橋トーク! なにわ男子の夏のあるあるとは?

藤原丈一郎×大橋和也(なにわ男子)

二人で登場するのは3度目&初特別版表紙! 掲載のたびに大反響の丈橋コンビがnon-no9月号で4つのルックをナビゲート。
おしゃれするのも、二人だともっと楽しい。最強のファッションシュートをお届けしました。
webでは息ぴったりなインタビューを特別に公開いたします!

 熟年夫婦(?)な丈橋は
 この夏も息ぴったり! 

藤原 いろんなジャンルの服を着られて楽しかったな。マリンやアウトドアの服は、実際に外に出かけた気分になれて着てるだけでワクワクしたし。

大橋 以下同文です!

藤原 さっそく終わらせるな! 

大橋 でもほんまに丈くんの言うとおり。 アウトドアで着た服は、私服でもよく着てる感じで落ち着いたしな。

藤原 今回着たなかやと、俺はマリンルックのボーダーが好き。

大橋 丈くん、ボーダーめっちゃ似合うなって思った!

藤原 大橋の着こなしも可愛らしいし。

大橋 つまり俺が可愛いってことか!

藤原 あっ、違います。カーディガンを肩に巻いてたりして着こなしが可愛らしいなって話です。

大橋 素直やないなぁ〜。丈くんは私服でボーダー着てるイメージある。前に横のボーダーと縦のボーダーの……。

藤原 縦ボーダーはストライプやろ。

大橋 あはは! 着てへんかった? 横のボーダーと縦のボーダーがミックスになったやつ。

藤原 ストライプ言うて! ファッション誌で縦のボーダーは鬼ダサいぞ! ……てか俺、そんなん着てた?

大橋 着てたって。

藤原 え〜? あ、でもニット素材のボーダー柄のやつを着すぎて、毛糸がだんだん下に伸びて、ボーダーが漏れてるみたいになってたことはあるな。

大橋 それやったかな。横のボーダーとストライプの……合ってる?

藤原 横のボーダーはもうボーダーでええねん。

大橋 そっか(笑)。そして今回のノンノでは俺ら二人で特別版の表紙! めっちゃうれしい〜! 雑誌の顔でもある表紙は、やっぱり夢!

藤原 ほんまに。撮影は表紙でも中面でも気合いに変化はないけどな!

大橋 もちろん! 全部が一緒! 1ページ1ページ大切にしてます!

——と息荒めに話す丈橋。表紙の撮影タイミングで「これ、表紙か!」と言っていたような……?

大橋 いやいやいや! 念のため確認しただけですって!

藤原 表紙でも何も変わらないので!

大橋 1ページ1ページ、大切に撮影させてもらってます(笑)!

藤原 いつなんどき表紙のチャンスが訪れるか分からないので!

大橋 そのとおり! ……こうやって二人でガンガンいく感じ、俺と丈くんでの仕事って感じする(笑)。

藤原 確かにな。7人の時に誰かとコメントがカブると「先どうぞ」ってなるけど、大橋とは絶対にない。遠慮なくガンガンいく(笑)。

大橋 そもそもあんまりカブらへんよな。“あ、丈くんが話すな”とか空気感で分かる。

藤原 大橋は(高橋)恭平と一緒の時はわりとしっかりしてない?

大橋 してる! 話も振るし、ちゃんとしゃべるし。

藤原 俺との時はまったくその一面見いひんけど。

大橋 まぁ、俺けっこう二面性あるから(キリッとした表情)。

藤原 ダサッ! 自分で二面性あるって言うのダサッ!

大橋 だってほんまやもん。賢いのもアホなのも、どっちの路線もいける。恭平といる時は賢い和也になんねん。

藤原 賢い和也、他にいつ見れんねん。

大橋 ……あんまないかも。

藤原 つまり、大橋よりバカなのが恭平だけやから必然的に賢く見えてるってことか? どんぐりの背比べやけど。

大橋 違う違う!

藤原 (西畑)大吾の横にいて賢さ出せるん?

大橋 出せるよ! (西畑)大ちゃんが賢いモードでいくことが多いから、二人とも賢かったらおもろないやん。

藤原 計算してんのか。

大橋 そやで。賢いから(キメ顔で自分の頭をツンツン)。

藤原 ノンノ史上一番ダサいしぐさ!

大橋 あはは! 丈くんとはこの夏も一緒の時間が長くなりそうやなぁ〜。

藤原 ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』で共演するしな。

大橋 そうそう! 丈橋はさらにMAXな関係になってまうんちゃう!?

藤原 ん〜特に変化なしやろ(笑)。一緒におる時間が増えても現状維持! 

大橋 いやいや、まだまだみんなが知らん丈橋があるはず! そこをもっと出していこうや! とりあえずまずはドラマを見てもらいたいな! てか丈くん、俺が出演してたドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は全然リアタイしてくれてへんかったけど、さすがに一緒に出てるドラマはリアタイしてくれるよな!?

藤原 ちょっと待って、『俺の可愛い〜』 もちょくちょく見てたって。

大橋 ちょくちょくってなんなん!?

藤原 お風呂上がりにテレビをつけたらやってたり……。

大橋 それリアタイ言わへんから!

藤原 まぁまぁ。『消しゴム〜』はリアタイするから、安心せえ。

大橋 一緒にリアタイしよや! 

藤原 えーっと、放送時間が深夜なので一緒には難しいですね。

大橋 なんでよ! 共演してるAぇ!groupの小島(健)くんも入れて3人でリアタイしようや。

藤原 あ〜3人でならいいかな。テレビ電話しながらとかで。

大橋 ええやん! それぞれの恋愛シーンをニヤニヤしながら見ようや。

 なにわ男子の夏のあるあるといえば? 

藤原 誕生日が多いな。みっちー(道枝駿佑)が7月25日、(大西)流星が8月7日、大橋が8月9日、長尾(謙杜)が8月15日。

大橋 俺と流星がめっちゃ近いねんな。

藤原 そうそう。だからみんな流星の誕生日に力入りすぎて、その2日後の大橋の誕生日はあっさりしがち(笑)。

大橋 そう! 大ちゃんは毎年Tシャツとかちゃんとしたプレゼントをくれてたけど、去年は靴下やったから!

藤原 立派なプレゼントやないか!

大橋 しかも正門(良規)と二人で一つの靴下やから!

藤原 確かに手抜きになってるかもな。

大橋 やろ!? てか、丈くんに至ってはかれこれ4年はプレゼントくれてないからな(笑)。

藤原 ……えっと、去年の誕プレはまだ手元に届いてない?

大橋 送ってへんやろ(笑)。俺は毎年プレゼントしてんのに! でもええねん。今年は4年分のをくれるんやろ? 

藤原 お、おう……! 誕生月の8月は丈橋フィーバーがくるはずやで! 

大橋 ほんまかな〜?

藤原 い、今すっごい考えてるから! 最近よく国際電話がかかってくんねん。

大橋 海外から何か取り寄せてるってこと? ウソつけー! 

藤原 なにわの夏あるあるといえば、7月28日をなにわの日としてなにふぁむ(ファンネーム)と盛り上がるよな!

大橋 すごい話そらすやん(笑)。でもそれは確かになにわの夏あるある。

藤原 おととしの7月28日は関ジャニ∞さん、ジャニーズWESTさんと一緒にライブをして、去年の7月28日は横浜アリーナでのライブ中にCDデビュー発表した日やし。

大橋 今年は7月23日からデビュー後初のツアーをさせてもらうんやけど、7月28日もライブ当日やんな!

藤原 しかもホームの大阪公演! テンション上がってMCでは地元トークしちゃいそう(笑)。

大橋 ライブ以外やと7人そろってごはんに行けたら最高やなぁ。

藤原 タコパしようや。リーダー(大橋さん)にたこ焼きを作ってもらって。俺らは食べるだけ。

大橋 みんなで過ごせるならええよ!

information

なにわ男子の1stアルバム『1st Love』が発売中! 「『月火水木君曜日』を聴いて、一歩踏み出そうと思ってもらいたい!」(藤原さん)、「おすすめは『Timeless Love』です! 大切な人や物を想像しながら聴いて、愛をもっと濃厚に深めてほしい!」(大橋さん)。

Profile

ふじわら じょういちろう

1996年2月8日生まれ、大阪府出身。なにわ男子のお笑いリーダー的存在で大の野球好き。ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(日本テレビ系)では、大橋さん演じる主人公の小学生時代からの親友・板倉を演じる。

おおはし かずや

1997年8月9日生まれ、福岡県出身。なにわ男子のリーダーで、元気いっぱいなトークと力強く伸びやかな歌声が魅力。連続ドラマ初主演作となるドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』では中学生から社会人までの13年間を演じきる。

\ ノンノ9月号でCheck/

ノンノ2022年9月号

non-no9月号を試し読み

2022年9月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪