大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.115 ampmのブログ

No.115 ampm

No.115 ampm

修士2年生

身長:158cm
趣味:散歩・サウナ・カメラ

乾燥肌:毎日のスキンケアを大事にしてます。
福岡出身・東京在住です。
ピスタチオと牛タンが大好きです♡

コンビニバウムクーヘンを比較してみた

みなさん、こんにちは♪
ampmです。

私は小さい頃からバウムクーヘンが大好きで、
今でも旅行に行った際には地域限定のバウムクーヘンを買って楽しんでいます。

最近ではバウムクーヘン博覧会といったバウムクーヘンイベントも開催されていますが、
今回は手軽に買うことが出来るコンビニバウムクーヘンを食べ比べてみました^ ^
コンビニバウムクーヘンを比較してみた_1_1
①セブンイレブン ②ローソン ③ファミリーマート
価格
①セブンイレブン:181円
②ローソン:165円
③ファミリーマート:158円

カロリー
①セブンイレブン:290kcal
②ローソン:274kcal
③ファミリーマート:326kcal
ファミリーマートが最もお得に購入できますが、
どれも200円あれば購入することが出来ます。

カロリーはローソンが最も低カロリーでした。
ケーキに比べたらカロリーは低いですが、どれもそこそこカロリーがあります…
それでは①~③の順にレポートしていきたいと思います(^_-)-☆

①セブンイレブン しっとりバウムクーヘン

コンビニバウムクーヘンを比較してみた_1_2
3社の中で最も卵感がありました。
生地だけで食べてみると、台湾カステラを食べているような感じがします。
さすが、エグロワイヤルと呼ばれる高級な卵を使っているだけあるなと思いました。

②ローソン 生バウムクーヘン

コンビニバウムクーヘンを比較してみた_1_3
3社の中で最もしっとりしていて、甘さ控えめな印象でした。
大きさも3社の中でも小さい感じがして、食べやすかったです。
外側のホワイトチョコレートもパリパリしていて、しっとりサクサクの食感が良かったです。

③ファミリーマート 冷やして食べるしっとり食感のバウム

コンビニバウムクーヘンを比較してみた_1_4
3社の中で最もふわふわしていて、甘い印象でした。
ザ・バウムクーヘンの形と味で、誰もが一度は食べたことのある王道のバウムクーヘンでした。
ちょっと凍らせて食べるのも美味しいのかなと思いました。

まとめ

全て味・食感が異なっていて美味しかったのですが、
セブンイレブンのバウムクーヘンが私の中では1番お気に入りでした。
私はよく紅茶やコーヒーを飲みますが、
紅茶にはローソンのバウムクーヘン
コーヒーにはファミリーマートのバウムクーヘン
が合うなと思いました。
あくまで、私の食べ比べの感想ですので、
気になった方は是非、買ってみて食べ比べしてみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(#^^#)

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪