大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.017 そらのブログ

No.017 そら

No.017 そら

大学2年生/熊本県出身

身長:165cm
推し:目標の人は河北麻友子ちゃん。漫画とアニメの時間が至福。生き様に触れる瞬間が好きなんだと思います。

空が好きなそらです。一女子大生のわたしのライフをアップデートしていきます。強く美しく、ハッピーに。

【旅行検証】バスツアーか、個人手配か。

先日、「山梨日帰りバスツアー」と「宮城一泊二日新幹線旅」を楽しんできました。

そこで、検証です。

検証1. バスツアー VS 個人手配
検証2. 日帰り VS 宿泊

検証スタート!

具体例「山梨日帰りバスツアー」

HISさんのバスツアーに参加しました。

わたしが参加したツアーは開催が終了したようなのですが、これからの季節、さまざまなツアーを開催されるようなので、要チェックです!
内容はこんな感じでした。

富士山五合目

この日は、添乗員さんも驚くくらいの快晴で、ラッキー♡
人生はじめてみる富士山に圧巻。
バスで五合目まで連れて行ってくれるので、安心です。

フジヤマテラスのビュッフェ

富士山を眺めることができるところで、豪華なランチ♡
ごはんの充実度は大切ですよね。
コロナ対策もしっかりと行われており、安心しました。

リサとガスパールタウン

360°どこを切り取っても映える♡
こじんまりとした空間ですが、異国情緒を味わえます。
ちょっとの滞在で満足度の高い場所です。

鳴沢氷穴

9月なのに、氷穴内は0℃の世界。
ワクワクしかしません♡
洞窟内はハードなので、動きやすい服装で。

シャインマスカット狩り

フレッシュでとっっってもおいしい♡
農園から自分で一房とって食べる特別感。たまらん。
帰りにワインを購入しました。
山梨日帰りバスツアー

ざざっと概要

平日金曜日参加、新宿発新宿着、帰りは30分ほど遅延しました(平日だったため、30分で済んだ模様)。
参加者はほとんどが女性、年齢はばらつきがあるものの、わたしたちが一番若いかな?と思いました。ですが、浮くとかはなく、十分楽しめました。
添乗員さんも運転手さんも感じのよい方で、よかったです。

約12,500円!

「山梨日帰りバスツアー」でかかった費用です。
バスツアーが、すべて含めて、11,000円。あとは、お土産代1,500円でした。

検証結果!

【内容の充実さ】×【効率】ならば、バスツアー一択!

短時間でいろんなところをまわることができるのが、バスツアーのよいところ。王道から意外な観光スポットにも連れていってくれるので、満遍なく楽しめます。
交通事情はお任せできるので、安心かつ効率的。運転する必要がないので、疲れもありません。

バスツアーで忘れてはならないのが、団体行動だということです。自由時間が多いものの、決められた集合時間を厳守する必要があります。また、参加するその他のお客さまのなかには、面倒な人がいる場合もあることをお忘れなく。

「初めて行く場所」には、バスツアーおすすめです!

【旅の目的有】×【マイペース】ならば、個人手配を!

「何度目かの訪問」になる場合は、慣れていることもあり、個人手配がいいと思います。
時間やその他のお客さまを気にすることなく、楽しめます。

さいごに・・・♡

「時間のある大学生のうちに、いろいろなところ行こう!」というのが、わたしのモットーです。

この夏も日本各地さまざまな場所を訪れましたが、改めて「百聞は一見に如かず」を実感した旅でした。

貪欲に、経験を。
空
10:00の雲海から

そら

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪