non-no
Magazine
2024年11月号
試し読み
non-noメンバーに登録するといろんな特典が盛りだくさん♡
JOIN MEMBER
スキンケア
2018.08.07更新日:2019.01.09
イベント続きの夏♡ 盛れてる自分でいたいけど、美容悩みもつきないシーズン。メイク・スキンケア・ヘアの3方向から、夏のキレイを叶えるテクをギュギュッとまとめ!
帽子でも紫外線は防げる?
効果アリ! 顔に日陰を作りましょう
「帽子のつばで日陰を作り、肌が受ける紫外線を少しでもカット! ぜひ、お気に入りの帽子でお出かけを」(水井さん)
石けんで落ちる日焼け止めは洗顔フォームで落としてもいい?
「石けんで落ちる」ものは「石けん以外」だと不十分です
「『石けんで落とせる』と記載されているものは、石けんのアルカリ性に反応して落ちる仕組みになっています。日焼け止めの表示を確認し、指定されたアイテムで落としましょう」(水井さん)
ふわふわの泡で肌を優しく包み込み、汚れを浮かせる。洗い上がりもしっとり。
ハタチで美白コスメ、まだ早い?
紫外線をいっぱい浴びてきた人は早めにケアを
「代謝がいいノンノ世代のうちから始めるのがオススメ。自分が人生でどれくらい紫外線を浴びてきたか振り返ってみて。特に屋外でスポーツをやっていた人は、早めにケアを始めるのが吉」(水井さん)
ひんやりムースで肌のほてりを鎮め、美白&保湿。
日焼け止めを塗る以外に白肌キープの手段はある?
インナーケアも忘れずに。ビタミンをきちんと摂取して!
「毎日の食事でビタミンなどをとることも意識しましょう。また、"飲む"UVケアアイテムは、パーツでなく、全身に効果が期待できるのも魅力的」(水井さん)
日本人の肌に合わせた、飲むUVケアアイテム。ビタミンB2、B6を配合。
紫外線を浴びたら肌にポツポツが。日焼け止めが合わなかったのかな?
もしかしたら紫外線アレルギーかも。お医者さんに相談してみて
「日焼け止めが合わなかった可能性もありますが、紫外線アレルギーかも。皮膚科医の先生に相談して正しい判断を仰ぎましょう」(水井さん)
教えてくれたのはこの方々
トータルビューティアドバイザー
水井真理子さん
non-noのベストコスメ企画でも審査員を務める美容家。読者目線で、スキンケアの疑問をズバッと解決。
▼ 関連記事もチェック!
2024.09.03
2024.09.01
2024.08.30
2024.08.29
VIEW MORE
ビューティー
2024.10.08
2024.10.07
2024.10.06