ビューティー部

No.344 ゆう

OFミルク美容液! お風呂上がりのリラックス保湿ケア

2026.10.31

こんにちは、No.344のゆうです。

1日の終わり、お風呂上がりのスキンケアはホッとリラックスできる大切な時間ですよね。今回は、お家でのケアにはもちろん、旅行やお泊まり先でも大活躍しそうな、使い心地抜群のミルク美容液をレビューします!

イベントのお土産でいただいた特別なサンプル

ドット柄のメイクポーチにサンプルの美容液を入れている様子

先日のnon-no大学生エディターズゼミのお土産でいただいた、「OF(オフ)」のミルクデューエッセンスです。

本来は50mlのボトルタイプで販売されているアイテムなのですが、今回は特別なお試しサイズのサンプルをいただきました。パウチタイプはポーチの隙間にサッと入れられるので、荷物を減らしたいお泊まりや旅行のお供として持ち運ぶのに本当に便利です!

ベタつかずスーッと伸びる心地よいテクスチャー

手の甲に出したミルクデューエッセンスのテクスチャー
手の甲に美容液をスーッと塗り広げている様子

夜のお風呂上がりにさっそく使ってみました。クリームではなくミルク状の美容液なので、肌に乗せるとベタつかず、スーッと滑らかに伸びていきます。

ふんわりとホワイトティーに近いような、とても良い香りがしたのもお気に入りポイントです。1日頑張った後のスキンケアタイムが、心落ち着くご褒美時間になりました。

秋冬の乾燥対策に! 重ね塗りでしっとり保湿

そして一番感動したのが、保湿力の高さです! 実は私、秋冬になると小鼻の周りがカサカサになりやすいのが悩みでした。

パンフレットに『乾燥が気になる時は2〜3回重ね塗りするのがおすすめ』と書いてあったので、さっそくカサつきやすい小鼻周りに実践してみました。すると、気になっていた乾燥をしっかり防いでくれて、しっとり感が続きました。

サンプル1袋で首回りまで塗れるほど伸びが良いので、これひとつあれば、私の場合これからの本格的な冬も乾燥の心配なく乗り越えられそうです!

  • 出身地

    栃木県出身

  • 身長

    162cm

  • 学年

    大学1年生

  • 推し

    クォン・ナラさん

ボディメイク/ダンス

関連記事

ビューティー部の新着記事

VIEW MORE

ゆうの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0