naco

恵比寿 串亭|黒毛和牛と天使の海老。おまかせで楽しむ極上串揚げ

2026.04.26

今回紹介するのは、本場・大阪のスタイルを継承しつつ、洗練された雰囲気が落ち着く串揚げの名店『くしあげ串亭 恵比寿本店』です。

季節の素材と定番、合わせて約30種類以上。
「次はどんな一串に出会えるかな?」というワクワク感が止まらない、至福のディナータイムをレポートします✨

「好きなものを、好きなだけ」大人のための贅沢システム

こちらの特徴は、なんといっても「おまかせ・オーダーストップ制」
一串385円という明快な価格設定で、その時一番美味しい旬の素材を、揚げたての状態で2本ずつ提供してくれます。

「もうお腹いっぱい!」というタイミングでストップをかけるまで、美味しい驚きが続く。自分のペースで心ゆくまで楽しめる、まさに大人のためのわがままなシステムなんです。

まずテーブルを彩るのは、瑞々しいおかわり自由のスティック野菜。自家製味噌で楽しみながら、特製ソース、塩、レモン、かぼす、酢味噌など、これから始まる串揚げへの期待に胸が膨らみます。

秋の味覚から始まる、ドラマチックなラインナップ

まずは「ガリさば」と「秋かぶの鶏ささみあられ揚げ」からスタート。
カラッとした食感とさっぱりした後味に、これから何本でも食べられそうな予感が走ります。

そして、いよいよ真打ちの登場。
黒毛和牛サーロイン串:薄い衣の中から溢れ出す上質な肉汁が美味しい。
天使の海老串:殻まで柔らかく、頭から尻尾まで濃厚な旨味を堪能できます!

他にも、季節を感じる「秋ハモの梅紫蘇ソース」や、本場大阪でも人気が高い「子持ちこんにゃくの土佐揚げ」など、こりこり・ぷつぷつとした食感のコントラストに会話も弾みます。

驚きの軽さ。16本完食の秘密は「生パン粉と植物油」

中盤には「アボカドクリームチーズ」や「いくらが乗った変わり種」など、フォトジェニックな一串も。

箸休めの「めんたいポテサラ」を挟みつつ、最後は立派な「アスパラガスの1本揚げ」とホタテでフィニッシュ。

実は今回、気づけば16本も完食してしまいました(笑)!
その秘密は、厳選された生パン粉と、100%植物性のヘルシーな油。
驚くほど油切れが良く、胃もたれを感じさせない軽やかな仕上がり。最後の一本まで「美味しい!」が続く、まさに魔法の串揚げです。

non-noおでかけエディター’s Voice

店内は掘りごたつ式のゆったりとした空間で、女子会はもちろん、大切な人とのデートにもぴったり。
一本ずつ、おすすめの食べ方を丁寧に説明してくれるので、初めて訪れる方でも安心して「おまかせ」の醍醐味を味わえます。

季節ごとにメニューが入れ替わるので、訪れるたびに新しい発見があるはず。
「今日は思いっきり美味しいものを食べたい!」という日のために、ぜひ胃袋の準備をして足を運んでみてくださいね。

SHOP INFO

くしあげ串亭 恵比寿本店

  • 予算:🌙¥6,000〜¥8,000
  • 住所:東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 VANDAビル 1F
  • アクセス:各線 「恵比寿」駅 西口より徒歩2分
  • 営業時間:17:00〜23:00 (L.O. 22:30) ※土日祝は16:00〜
  • 都内の主な店舗展開 恵比寿本店のほか、以下のエリアでも『串亭』の味を楽しめます。
  • 恵比寿エリア:恵比寿西口店
  • 銀座・日本橋エリア:銀座店、日本橋三越前店
  • 六本木・赤坂エリア:六本木店、麻布台ヒルズ店
  • 新宿・渋谷エリア:ルミネ新宿店、二子玉川柳小路店
  • その他:京橋店、自由が丘店、武蔵小杉店、町田店など

  • 得意分野

    グルメ

1999 (26)
食品ECバイヤー・商品開発
管理栄養士
お酒とグルメを中心に執筆 🍷🍶
ラグビー観戦にハマり中 ✓
camera▷RICOH GR3

Share

関連記事

nacoの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0