大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.042 りりのブログ

No.042 りり

No.042 りり

大学3年生/神奈川県出身

身長:168cm
推し:趣味は海外映画・ドラマを観ること、本を読むこと、美味しいものを食べることです!

皆さまに楽しんでいただける情報を発信できるよう、大学生エディターズの一員として精一杯頑張ります!

【中目黒グルメ】今話題のパン屋「flour+water」に行ってきた!

こんにちは、りりです!

今回私がご紹介するのは、中目黒にある話題のパン屋「flour+water」。

以前から気になっていた念願のお店にやっと行くことができました!!

パン好きにはたまらない空間でした🥐🌷

「flour+water 中目黒」とは?

flour+water 中目黒 花 ドライフラワー
2022年3月に新たにオープンしたお店。

中目黒駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

お食事系からスイーツ系まで、種類豊富なパンがズラリと並んだ店内はパン好きにはたまらない空間。

SNSで話題となり、いつも行列のお店です。

夜は「DRA7」というお店に変わり、ピザやイタリアンが楽しむことができます。

↓営業時間は以下の通り。

・9:00~16:00「flour+water」パン販売

・10:00~14:00 ブランチ

・14:00~16:00 ティータイム

・17:00~「DRA7」(薪窯ピザ・イタリアンバル)

住所:東京都目黒区青葉台1-30-10

「flour+water 中目黒」の食べログはこちらをクリック↓

お花に囲まれた種類豊富なパンたち

flour+water 中目黒 店内 ベーカリー
お店に入るとすぐに、たくさんのパンが所狭しと並んでいます。

色鮮やかなお花に囲まれて、見ているだけでも楽しいベーカリーです。

並んで待っている間に注文するパンを考えるのも♡

気になるブランチは?

flour+water 中目黒 ブランチ パン スイーツ
ブランチの時間は、10:00~14:00。

この日は週末ということもあり、11時にお店に向かい、1時間並んで席に座ることができました。

ブランチのメニューは、

「スープかサラダのどちらか+好きなパン4つ」です。

お値段は、税抜き1,800円。

また、「ティーフリー」のシステムがあり、15分に1回程度、紅茶をいただくことができます。

いただく紅茶の種類は様々で、どれもとっても香り豊かで美味しかったです♡
flour+water 中目黒 サラダ キャロットケーキ クロワッサン パン
私が注文したのは、サラダブランチで、パンはかなり迷いましたが、クロワッサンやキャロットケーキを選択しました。

お店の方がパンの種類を1つ1つ丁寧に教えてくださるので、自分の好きなパンが見つかるはずです!

優柔不断な私は選ぶのにかなり時間がかかってしまいましたが、店員さんは「ゆっくりで大丈夫ですよ!迷っちゃいますよね!」と、優しく私のパン選びの相談に乗ってくださいました!

選んだパン4種類

flour+water 中目黒 パン ブランチメニュー ベーカリーカフェ
選んだパンは1度トレイの上に乗せてから、温め直して持ってきてくださいます。

温かいパンにテーブル上にある自家製白桃ジャムやイチゴジャムを付けて食べると、絶品です♡
flour+water 中目黒 白桃ジャム イチゴジャム 自家製 パン
パン好きにはたまらない、本当に最高のお店でした!!

一緒に行った友人も大満足で、また来ることを約束。

今回選ばなかったパンを食べに、リベンジに行きます!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

皆さんもぜひ「flour+water 中目黒」に足を運んでみてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

りり

No.042 りりの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪