大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.049 えむのブログ

No.049 えむ

No.049 えむ

大学4年生/奈良県出身

身長:165cm
推し:最推しは櫻井ももちゃん(≠ME)。マンガ、小説、アイドル、ミュージカルなど多方向に好き好きビーム放出中♡

二次元の海に溺れつつ、美術館やカフェによく出没する多趣味人間です。日々溢れる“好きときめき”を共有したいです!

【大阪】芸術の秋、北加賀屋でウォールアート巡りがしたい!

“ウォールアートの宝箱” な北加賀屋の街が今話題♡

 今注目のエリア、大阪・北加賀屋。かつて、造船の街として栄えたこの街は、今 “アートの街” に生まれ変わりつつあるんです。

 そんな北加賀屋の街中に散りばめられた、可愛くて刺激的なアートを探すため、マップを片手にいざ出発!
マップを持つ後ろ姿
北加賀屋アートマップ
 こちらのマップ、ウォールアートやカフェの情報がまとめられていて(しかも、とってもおしゃれ!)便利でした♡

マンホールにウォールアート、ときめくアートに次々出会える

 街を歩けば、次から次へと見つかるアート。
 宝探しみたいで、ドキドキワクワクが止まりません……!

 今回は、見つけたアートの中から私のお気に入りをいくつかご紹介します。

アヒルが可愛いマンホール

マンホール

ワンちゃんがいっぱいのウォールアート

犬のウォールアート

アルファベットの壁

アルファベットのウォールアート

おしゃれカフェでひと息もつけちゃう

 北加賀屋にはおしゃれカフェもたくさん。
 散策に疲れたら、休憩もできちゃいます。

 特に、「cafe NAMS(カフェ ナムス)」と「千鳥文化」が人気だそうです!

 今回は工場をリノベーションした韓国風カフェ、「cafe NAMS」を訪れました。
cafe NAMS 鏡
塩ラテとキャラメルラテ

北加賀屋へのアクセスは?

 北加賀屋のアートスポットは Osaka Metro 四つ橋線の「北加賀屋駅」周辺に散りばめられています。
 「大阪駅」または「梅田駅」からOsaka Metro各線で約25分で行くことができます。
 みなさんも、芸術の秋にぜひ北加賀屋を訪れてみてください!
 ときめきが詰まった街は、1日中楽しめるおすすめスポットでした♡

No.049 えむの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪