大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.092 ゆかしかりしかどのブログ

No.092 ゆかしかりしかど

No.092 ゆかしかりしかど

大学4年生/広島県出身

身長:159cm
推し:おいしいものが大好きです!趣味は読書で、好きなアーティストはMr.Childrenさん。中学生の頃からずっと聴いてます!

大好きなnon-noの大学生エディターズとして活動できることになり、とても嬉しいです!たくさん面白い情報を発信していきます♪

【超人気!?】ジルスチュアート ストロベリー&ティーの香水をレビュー!

ジルスチュアートの限定品をレビュー!

こんにちは!

実はジルスチュアートLOVERのゆかしかりしかど、ジルスチュアートの1/26新発売のストロベリー&ティーの香水をゲットしたのでレビューしたいと思います♪

ゲットするのにも一苦労…!

ジルスチュアート ストロベリーアンドティー 香水
フレッシュないちごに香り高い紅茶を添えた甘酸っぱいストロベリー&ティーの香り。
ベルガモットとクラリーセージ、ローズマリーで表現した上質な紅茶に、チェリー、リーフィグリーン、ガルバナムを合わせたフレッシュなストロベリーを加えて。
さらにスウィートとパウダリーで、茶葉の心地よい余額を演出。(公式より)
パッケージも超絶かわいいこちらの香水、ゲットするのも一苦労でした…!

1/26が発売日だったので、当日かその翌日に店頭に買いに行こうと思っていました。(香りものは香りを試してから買いたいと思い予約はせず。)

しかし、バタバタしていてお店に行けず…発売日から2日後の1/28にオンラインで注文しようとしたところ、なんと完売…同じ香りのヘアミストも完売で、万事休す。
なんとか私は購入することができたのですが、本当に入手困難なので、これからお求めの方は入荷しているかこまめにお店やオンラインショップをチェックされることをおすすめします汗

使ってみて…香りのレビュー

ジルスチュアート いちご 香水
ジルスチュアート オード ストロベリー&ティー トリーツ (4180円)
使ってみて、「あ、本当にいちごの紅茶だ!」というのが素直な感想。爽やかで甘め、ひと吹きで比較的しっかり香る印象。

割と「いちご」をイメージしていたので、「ティー」の側面もきちんとあるんだな、と意外な印象でした。
【香調】
TOP NOTE
シトラス(ベルガモット、レモン)、
フルーティ(ストロベリー★、チェリー★)、
グリーン(リーフィグリーン、ガルバナム)
 ▼
MIDDLE NOTE
フローラル(ジャスミン、ミュゲ、ローズ、ピオニー、バイオレット)、
ハーバル(ローズマリー、クラリーセージ★)、
ティー(ブラックティー★、グリーンティー★)
 ▼
LAST NOTE
ムスク、アンバー、スウィート(バニラ)、パウダリー
↑公式より。
「ミドルノート」の印象が比較的強いかな?という感じ。

全体的には期待していた爽やかないちごと紅茶の香りで、満足しています♪

おわりに

限定品の「ストロベリー&ティー」の香水、おすすめできる爽やかな香りです!

ただ、「いちご」の香水が欲しいという方や、ハーブ系の香りが苦手という方は別のものを探した方がいいかもしれません。

香りは本当にみなさんそれぞれの好みがあるので難しく、言葉で伝えられるのはこのくらいなのですが、少しでも参考になれば幸いです!

今回も最後までよんでくださり、ありがとうございました♡

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪