大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.079 まつのブログ

No.079 まつ

No.079 まつ

大学4年生/東京都出身

身長:170cm
推し:嵐、坂道グループ、ワンオクロック、マイファーストストーリー、ハイキュー、東京ヤクルトスワローズなど、どこに行っても推しがいます!

好きなことたくさんの、マイペース高身長人間です。「まつワールド」全開でお届けしようと思いますので、よろしくお願いします!

【疑問解決】ディズニーランドって、オープン時間早まっているってホント?

はじめに

皆さんこんにちは🌳
今回はですね、先日行ったディズニーランドのことについて、ブログにしていこうと思います。
どうしても皆さんに読んでほしいなあなんて思ったので、最近よく言われるディズニーリゾートに関してのギモンだったり、最近のディズニーの様子についてもお伝えできればと思います!

ぜひ最後までご覧ください!

ディズニーランドって、オープン時間早まっているってホント?

A. 本当です!

手荷物検査場を通るために並んでいた列で、「9時オープンの予定でしたが、8時30分に変更とさせていただきます。」とのアナウンスが実際にありました!
私たちは、8時15分頃に手荷物検査場を通過し、エントランス前で待っていたのですが、実際に入場できたのは8時40分ごろでした。オープンしてからも、待つんですよね・・・。

早く入場するために「荷物少なめ」を!(根拠あり)

1番は東京ディズニーリゾートの系列のホテルなどで「ハッピーエントリー」の権利を受けることです。
あとは、最初手荷物検査の前に、検査をするキャストさんが目視と機械を使って検査をするんです。その時に私の友人は、荷物が少なかったからなのか、そのまま機械を通らずに通過できていたんですよ。だから皆さん、ディズニー行くときは、
「荷物少なめ」
がおすすめですよ。

(私は荷物多くて手荷物検査の機械を通りました・・・笑)
ただ、もちろん、危険物の持ち込みは禁止です!!

ディズニーランドのアトラクションはどのくらいの待ち時間?

A.最大160分待ち!

この待ち時間はご想像の通り、美女と野獣です。これは相変わらず待ちますね。
それに私のときは、メンテナンスか何かで一時運営休止になってしまったので、余計にでした・・・。

他の私たちが乗ったアトラクションの待ち時間はざっくりとこんな感じでした。

ビックサンダーマウンテン:10分(朝イチで乗ったので。)
ジャングルクルーズ:20分
スペースマウンテン:プライオリティパスを取得したので、待ち時間なし。
バズライトイヤーのアストロブラスター:プライオリティパスを取得したので、待ち時間なし。
ロジャーラビットのカートゥースピン:20分
スプラッシュマウンテン:75分~80分
スターツアーズ:15分
蒸気船マークトゥエイン号:なし(出航直前に乗り込んだため)

結構待たずに乗れた方では?という感じですね。

あとは個人的にはスプラッシュマウンテンに乗れたことと、バズライトイヤーのアトラクションで自己ベストが出たのがうれしかったですね・・・。
スプラッシュマウンテンは、私が行く日いつもやっていなかったので、乗れてうれしかったです^^
下手したら初めて乗りました!

ショーやパレードのおすすめ鑑賞位置を教えて!

私たちが鑑賞したのは、

1、クラブマウスビート
2、ファンダーランド
3、エレクトリカルパレード

でした。ただ3に関しては、歩きながら見たので除外しますね。

まず1は、チケットは取れなかったので、13時55分からの回を見るために並びました。
2時間前くらいから並び始めたら、席を選ぶ余裕はありました!ドセンターで見られた、と私の中では思っています( ´艸`) もうすぐ40周年記念のクラブマウスビートは終了してしまうので、見たい方はお早めに!
クラブマウスビートの最後のキャラクターの様子を撮影した写真
プルートとグーフィーが同じ方向を向いているのがお気に入りです。
2に関しては、私たちはトゥモローランドテラスの向かいで座って鑑賞したのですが、それでもかなり楽しめた方ではないかなと思っています。ただ、入園してすぐの時点から地蔵(パレードの席を取っている人)されている方が意外と多くいらっしゃったので、最前線をとるのは毎度のことながら困難に等しいですね。
ミニーマウスの写真
見る人が見たら、どこで見たかわかるんだろうなあ。

終わりに

まだまだ、限定のオムライスセットを食べた話とか、クリームブリュレチュロスがおいしすぎて頬っぺたなくした話など、話したりないことが多いのですが、長くなるのでこの辺で!
皆さんもぜひディズニーに行くときは、全力で楽しんでくださいね!

No.079 まつの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪