大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.079 まつのブログ

No.079 まつ

No.079 まつ

大学4年生/東京都出身

身長:170cm
推し:嵐、坂道グループ、ワンオクロック、マイファーストストーリー、ハイキュー、東京ヤクルトスワローズなど、どこに行っても推しがいます!

好きなことたくさんの、マイペース高身長人間です。「まつワールド」全開でお届けしようと思いますので、よろしくお願いします!

【立川】櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!感想レポート(ネタバレなし)

はじめに

皆さんこんばんは🌳
今回はですね、立川で開催されている、櫻井翔さんの言葉の展覧会に行ってきた話をさせていただければなと思い、ブログを書きました!

実は私は小学生のころから嵐さんの大ファンでした。そのため、活動休止となった時は本当にショックでした・・・しかし、こうやって個人でも様々な活動をしていてくださることがとてもうれしくもあります。

そしてついこの間、櫻井さんの展覧会が立川で行われていたことに気が付き、大慌てで鑑賞に向かったのです。
1日経って、印象に残っている展示の感想をお伝えしますね。

イベント詳細

タイトル:櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!

期間:2024年1月18日~2024年4月14日
(休館日:2024年2月4日)

会場:PLAY!MUSEUM(東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS)

最寄り駅:JR立川駅北口より徒歩約10分
     多摩都市モノレール立川北駅北口より徒歩約10分

入場料:一般    2200円
    大学生   1600円
    高校生   1100円
    中・小学生 700円

【印象に残った箇所1】ことば工場

1部分のサクラップの寄せ集めだったので、少々「?」となるラップが出来上がっていたこともありましたが、逆に上手くつながったラップが出来上がっているのを見たときの衝撃というか驚きというかがすごかったですね。
それと、お恥ずかしながら私がもらったことば工場カードのワードの曲を存じ上げなかったので、より嵐を知ることができました!

【その2】サクラップサウナ

何がうれしいって、やっぱり櫻井翔さんの展覧会が「サクラップ」と言ってることですよね( ´艸`)
まあそれはそれとして、あとはサウナの感じで櫻井さんのラップを「聞けた」ではなく「浴びることができた」というのはとても面白すぎる体験だったかなと。
これ、嵐のライブでも無理ですよ。。。

【その3】SHO ROOM

いちいち名前が洒落すぎなんですよねー。というツッコミはおいておいて。

実は私、櫻井さんを生で拝見(ライブなどで)できたことは1度もなく終わってしまったのですが、この展示で、櫻井さんが生身の人間だと実感しまして・・。感動しました笑
あーパソコンにシール貼るんだ、おーラップ書くとき最初ノートだったんだ、罫線に沿って書くタイプじゃないんだ、でもそれはそれでらしいなーとか。

もうね、最高!
それ以外の展示も面白いところ尽くめでしたので、あとは訪れて楽しんでみてくださいね。

終わりに

いかがでしたか?
・・・ネタバレせずに書けていたでしょうか?笑 それだけが不安です。
あともう1つ、印象に残ったことを挙げるなら、「オトノハ」の櫻井さんの文章の書き方、話の持っていき方ですね。勉強になりました!

どうやらこの展覧会、2024年4月26日からは福岡県のJR九州ホールでも開催されることが決定しているようなので、ぜひお近くにお住まいの方は行ってみてくださいね。チケットの申し込み方法などは、公式サイトを定期的にご確認ください。

https://wordsforthefuture.jp/s/wftf/?ima=5426
公式サイトはこちら↑

それでは!

No.079 まつの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪