大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.092 ゆかしかりしかどのブログ

No.092 ゆかしかりしかど

No.092 ゆかしかりしかど

大学4年生/広島県出身

身長:159cm
推し:おいしいものが大好きです!趣味は読書で、好きなアーティストはMr.Childrenさん。中学生の頃からずっと聴いてます!

大好きなnon-noの大学生エディターズとして活動できることになり、とても嬉しいです!たくさん面白い情報を発信していきます♪

【京都】銭湯を改築したおしゃれカフェ「CAFE SARASA(カフェサラサ)」をご紹介!

銭湯ファン必見のカフェ!

こんにちは!
今回は京都のちょっと珍しいカフェをご紹介♪

その名も「CAFE SARASA(カフェサラサ)」。京都の西陣にある、銭湯を改築したカフェ。至る所に銭湯らしさが感じられ、それでいてカフェの雰囲気ともマッチした洗練された空間を楽しめます。
「CAFE SARASA(カフェサラサ)」

銭湯の名残のある内装にときめく!

外装からして銭湯らしさがあって素敵なのですが、店内にもたくさん銭湯の名残が!
「CAFE SARASA(カフェサラサ)」
モダンとレトロが共存する中、写真中央右に「ゆ」の文字が。あれ、カフェに来たんだっけ、銭湯に来たんだっけ?と思う不思議な空間。
CAFE SARASA (カフェ サラサ)
CAFE SARASA (カフェ サラサ)

1/2

CAFE SARASA (カフェ サラサ)

2/2



店内の至る所にタイルがあり、銭湯だった頃の姿を思わせます。

カフェらしさとうまく調和していて、とってもおしゃれな空間。いるとまるでお風呂に入っているときのようにほっこり落ち着きます。

もちろんご飯も美味しい!

CAFE SARASA (カフェ サラサ)
上はタコライス、下は韓国風温玉豆腐丼。ともに980円です。

値段もお手頃で味も美味しい!私は韓国風温玉豆腐丼を食べたのですが、さっぱりしていながらあっさり過ぎず、食欲をそそる香りと味。女性におすすめのメニューです!
カフェメニューも充実しており、友人が食べていた「あつあつ鉄板ブラウニー」めちゃくちゃ美味しそうでした!(写真がなく申し訳ないです泣)

【まとめ】京都のおすすめカフェ、CAFE SARASA (カフェ サラサ)

色々なカフェに行ってきましたが、こんなカフェは初めて…!なカフェでした。

以下にお店情報、アクセス等載せておきますので、みなさんもぜひ訪れてみてください♪

CAFE SARASA (カフェ サラサ)の情報

・住所 京都市北区紫野東藤ノ森町11-1

・営業時間
金・土 11:30-22:00(LO21:00)
日〜木 11:30-21:00(LO20:15)
水曜日定休

・電話番号
075-432-5075(予約は電話にて!)

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪