ときめくおしゃれを毎日GET!

牡羊座さんの2018年の運勢&恋愛運をチェック!【12星座占い】

2017年12月29日

高い壁に立ち向かい、将来を真剣に考える時

全体運

 ’18年のテーマは、“将来について真剣に考えること”。高いハードルを課せられて苦労する場面もありそうですが、背伸びして努力することで、新たな道や大きな夢にたどり着ける時です。

 その傾向が顕著に現れるのが、仕事・勉強面。今の実力ではクリアできそうにない役割や業務を任されたり、入試や就活などで厳しい現実に直面したり。特に3月、4月はシビアな状況に。決してラクには過ごせない時だけれど、ここで逃げずにきちんと取り組めば、ステップアップのための階段を上り、狭き門をくぐって、専門分野や天職に巡り合うことができます。もともと牡羊座は、フロンティアスピリットにあふれ、逆境に燃えるタイプ。今期の試練にも、一生懸命に立ち向かえるはず。ただし、熱くなりすぎて周りが見えなくなりがちな点にはご用心。「自分はこんなに頑張っているんだから!」とワガママにならないこと。

 おしゃれは、クールなビジネスモードに偏りがち。オンとオフでガラリと印象を変え、休日には女性らしい雰囲気を目指すと魅力が輝きますよ。自己流にこだわらず、プロのアドバイスを取り入れるとベター。健康のカギを握るのは、睡眠。忙しくてストレスがたまりやすいため、休息は十分に。  

 金運は、好調。アルバイトや仕事の変化で収入がアップしそうです。長く大切にできるものをゲットして。また、親から大切なものを譲られる、師から技術を教わる、などお金では買えない宝物を手にすることもできる兆し。

恋愛運

 恋愛は、“広がる”というより“深まる”時期。新しい出会いは多くないものの、6月、9月にはうれしい動きがありそうです。モテ運も上々。表の顔と裏の顔のギャップが、多くの男性を惹きつけることに。シングルは、シェアハウスやシェアオフィスなど、何かを“共有”している人と接近する予感。交際が始まると一気に進展しそうなので、将来を考えられる人との縁を大事にしましょう。カップルは、共通の趣味や嗜好を楽しむうちに結婚が見えてくるかも。ゴールインするなら11月までがオススメ。なお’18年はセクシャルな出来事が多い暗示。恋人と濃密なHで盛り上がるのはいいけれど、未来のない相手には流されないように。

対人運

 仕事や勉強でハードになりがちな’18年ですが、大変な場面では必ず味方になってくれる人が現れます。その人とは、この先深く関わっていくことになるはず。なかでも3月、9月、10月には、信頼できる相手に出会えるでしょう。この1年は、遠慮せずに人に頼ってOK。余裕のない時ほど、孤立しないように自分から協力を求めるべき。ただし、助けてもらったら感謝の気持ちを伝えるのを忘れないこと。ちょっとしたお礼やお返しをするだけで、後のつき合いがぐっとスムーズになります。注意すべきは、上昇志向や権力志向が強くなるため、“怖い人”になりかねない点。特に後輩や年下の友人に対しては、優しいフォローを心がけて。

▼ 関連記事もチェック!

What's New 占い・診断 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪