ときめくおしゃれを毎日GET!

獅子座さんの2018年の運勢&恋愛運をチェック!【12星座占い】

2017年12月29日

本領発揮を前に充電する、仕切り直しの期間

全体運

 ’18年は、「自分の小さな世界を充実させたい」という気持ちがわいてくる星回り。フットワーク軽く好奇心を満たしてきた前年のアクティブモードが落ち着き、生活を仕切り直すタイミングとなるでしょう。家事が楽しくなったりルームメイトができたりして、家にいる時間が長くなる可能性大。派手好きの獅子座にとっては物足りないかもしれないけれど、このタイミングで充電することは、11月8日以降の本領発揮への近道。そこまでは、先々やりたいことの準備期間だと考えて。

 珍しくアットホームな気分になりやすいのは、社会生活がハードになるから。職場や学校では、終わりの見えない忙しさが待ち受けていそう。頑張っても成果が出ない、苦手なことが増えてしまう、といった暗示も。そんな時は、基本に立ち返ること。ベースを見直して地道な努力を積み重ねることで、着実に実力がついてきますよ。

 美容・健康面には、注意が必要。4月、5月、11月、12月は、ケガやアクシデントに気をつけて。早寝早起きをする、筋トレを始める、食生活を改める、など生活習慣を改善することで、ヘルシーな美しさが戻ってきます。おしゃれは、レトロなものにツキ。和服やビンテージに挑戦するといいかも。

 金運は、安定。外出する機会が減るぶん、自然に貯まっていきそう。家に無造作に置いてあるものに意外な値打ちがあることが判明、なんてことも。’18年は、古いものの価値を意識することで得るものがあるかもしれません。

恋愛運

 恋愛面も、地味ムード。新しい出会いは少なめです。’18年は、料理や掃除や裁縫など、家事で得意分野を作って女子力を磨くのがオススメ。そうすれば、11月8日以降、恋愛運が飛躍的にアップするタイミングで、ハッピーをつかめるでしょう。シングルには、6月、7月、9月~12月に復活愛の兆しが。忘れられない彼がいる場合は、6月にコンタクトをとって。ただし、脈がなさそうなら早めに断ち切らないと、次の恋愛の妨げに。カップルは、おうちデートが増えそうです。それで癒やされることも多いけれど、あまりダラダラしすぎるとマンネリ期に突入。同棲を決めて両親に紹介するなど、家族の存在をからめると、絆が深まる予感。

対人運

 ’18年、獅子座の対人運のカギを握るのは、家族、または家族のような存在。特に、親との関係は密に。地元で就職したり家業を継いだりすることになり、実家に戻る人も多そうです。何か悩みを抱えた時は、家族や幼なじみ、つき合いの長い友人に相談を。この1年は、古い思い出を大切にすることで愛を感じられる星回り。家や学校での昔の経験を、誰かに話してみるのもいいでしょう。仕事や勉強が忙しくなる年だけに、一緒に頑張るチームとの結束力も固まる時。ただし、ネガティブな話題では盛り上がらないこと。6月、7月、9月は、人とぶつかりやすい暗示。つまらない衝突を避けるためにも、自分のやるべきことを淡々と進めて。

▼ 関連記事もチェック!

What's New 占い・診断 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪