ときめくおしゃれを毎日GET!

射手座さんの2018年の運勢&恋愛運をチェック!【12星座占い】

2017年12月29日

次のスタートを切るために、パワーチャージを

全体運

 ’17年まで、責任や重圧と戦ってきた人も多いのでは? ’18年は、大きな山を乗り越えた後のパワーチャージ期。いつもは前だけを見て走る射手座だけれど、今期はその勢いは影を潜めがち。ぼんやり目標は見えているものの、それがつかみきれず、試行錯誤を繰り返すことになりそうです。ダラダラしている気がするかもしれないけれど、今期は次のスタートを切るための助走期間と考えて。注意すべきは、頑張ってきたからこそ、実績や評価に執着しがちな点。欲張ると身動きがとれなくなるので、自分が手にしたものを一度取捨選択すること。本当に大切なものは、たくさんあるわけではないですよ。

 仕事や勉強の面でも、資格を取ったのに仕事に結びつかない、入試に合格したのに学校がおもしろくない、など先の展開が見えずモチベーションが下がることが。その突破口が見つかるのは、11月8日以降になりそうです。

 ビューティ面は、手を抜いてしまいレベルダウン。フレッシュさを失って、老けた印象になることも。家でゆるゆる過ごす時も、お気に入りのルームウエアを身につけるなど、おしゃれ心を忘れないで。体調面は、無理しないことが肝心です。健康診断などを受け、気になることがあれば病院へ。

 金運は、低迷。新しいことを始めるためにお金が必要になり、悩むことに。また、おいしい話にだまされたり、お得そうな制度に飛びついたりする暗示もあります。特に3月、4月は、大事なものをなくしやすい時なので要注意。

恋愛運

 恋のキーワードは、“癒やし”。ボランティア活動をしている人や動物好きの人など、優しいタイプと縁がありそうです。3月、8月には出会いが待っている予感。5月にも運気が上向きに。ただし、’18年は、あなた自身が珍しく恋愛モードになりにくい様子。曖昧な関係に満足する傾向も。シングルは、甘えてくる男性との腐れ縁のような関係が続きがち。友達の彼氏など、人に言えない相手にも惹かれかねません。カップルも、緊張感がなくなる時。デートといっても、家で部屋着のままゴロゴロしてばかり。お金が原因でもめる暗示も。すぐに結論を出さなくてもいいけれど、自分にとっていい恋愛かどうか見極める必要はあるでしょう。

対人運

 今期は、大勢でワイワイ集まるより、少人数でじっくりと語り合うほうがいいみたい。いろいろな人と知り合おうと手を広げすぎると、よくない縁も呼び込んでしまうことに。自分自身が揺れがちな年だけに、あやふやな気持ちまで正直に話せるような、信頼できる人との時間を大切にしましょう。困った時に友達が助けてくれることもあれば、あなたが友達をケアする立場になることも。こだわりを強く押し出しすぎず、ソフトに接することを心がけて。また、自分語りや自慢話ばかりしているとうるさがられてしまうので、自制を。5月、7月、8月は、コミュニケーションがうまくいく時。アドバイスをもらったら、素直に受け止めること。

▼ 関連記事もチェック!

What's New 占い・診断 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪