ときめくおしゃれを毎日GET!

部屋が狭くても、運動が苦手でもOK! くびれができる最強&簡単メソッド★

2018年2月21日
運動は苦手だし、続かないし……と、諦めている女の子たちへ。今話題のクロスフィットのカリスマトレーナーAYAさんが、ビギナーでもできる最強&簡単メソッドを伝授してくれました。しかも1畳分のスペースでエクササイズ可能!
腹筋に力を入れたまま、ひねる動きを何度も繰り返すことで、キュッとくびれのあるウエストに!

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

あおむけになって、両手を頭に
両足を伸ばしてあおむけになり、両手は頭の下に置く。目線は真上に向けて。
右ひじと左膝をつけるように!
下腹を意識して上半身を起こして左にひねる。同時に左足を引き上げ、左膝と右ひじをタッチするように意識して。
左ひじと右膝をつけるように!
2の状態から続けて、今度は上半身を右にひねる。引き上げた右足の膝と左ひじをタッチするイメージで。2〜3をテンポよく15回繰り返す。
脚を浮かせて座る
2Lのペットボトルを胸の前に持ち、床に座って膝を曲げ、足を浮かせる。水の量で負荷を調整して。
腰をツイスト
体勢をキープしながら腰を右にツイストする。ひじは張った状態で、顔は正面を向いたままにする。
反対側にもツイスト
2と同様に、今度は左に腰をツイスト。右にひねって1回、左にひねって1回とカウントし、15回繰り返す。足は浮かせたまま!
ブラトップ¥4393/ゼクシィミックス レギンス¥2000/Tabio(靴下屋)

教えてくれたのは……
AYAさん
クロスフィットトレーナー。中村アンさんや土屋太鳳さんをはじめ、多くの芸能人やモデルのパーソナルトレーニングを担当。超初心者向けの新刊『AYAトレ30日チャレンジノート』(講談社)が発売中。

2018年2月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New ダイエット 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪