ときめくおしゃれを毎日GET!

ユニクロのアルバイトが就活に有利ってホント? ESや面接でアピールした先輩の実話★

2018年3月13日

私はこのバイトの話をESや面接でアピールしました!

バイト先が内定ゲットに有利になるってホント!? そこで、就活のエントリーシートや面接で、アルバイト経験をアピールした先輩たちを直撃! それぞれが身につけたスキルやアピールポイントをご紹介。

ユニクロ

考える力が育つ環境で、先回りして動けるように

「サークルの先輩が自分のバイト先だったユニクロを紹介してくれたのが働くきっかけでした。アパレルに興味があったのと、周りから『ユニクロはいろいろ経験できるから、就活に有利かも』と聞いていたので即決! 大学1年の夏から現在まで、週3ペースで継続中です。 ユニクロの特徴は、アルバイトも社員と同じ扱いで仕事を任されること。すごくやりがいと責任感じるし、仕入れる製品のチョイスや他のスタッフとの連携など、売り上げを意識して考えるようになりました。面接で『アルバイトで身についたことは?』と聞かれるたび、 先回りして考えながら動く力が身についたことをアピール。就活につなげるなら、仕事を任されたり提案できるなど、自分で考える力がつくような環境のほうがいいのかなと思います」

就活でのアピールポイント

商品の売れ筋をチェックし、“どうやったら売れるか”を考えながら色やサイズの仕入れを社員に提案。数字として成果が出た時の達成感や、考える力がついたことがアピールポイントに。

2018年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New就職活動 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪