ときめくおしゃれを毎日GET!

夏休み前&就活前に必見★「やってよかったインターン」1日体験記!

2018年5月22日

内定者&社会人1女のクチコミで分かった!

「インターン」徹底調査

夏休み前に必ず話題になるのが「インターン」という名のプレ就活。"どうやって選べばいいのか分からない(涙)"と悩むあなたのために、先輩たちの実体験をリサーチ。ムダなインターンはさせません!

綱島京子さん(仮名)

大学4年生。3年の時に5社ほどインターンを経験。1日インターンに参加した不動産会社に内定。

業界研究のつもりが内定につながった!


主な内容

先輩社員による不動産業界全体に関する説明

♥ 会社についての説明

♥ 分譲住宅のモデルルームに移動して現場を見学

♥ 先輩社員を囲んで話を聞かせてもらう座談会

「"いろいろな業界を見よう"と3年の夏に不動産会社の1日インターンに参加しました。"業界研究になるかも"程度だったけど、レンガやガラスなどの建材を触らせてもらったり社員の方たちの話を聞くうちに興味がわき、 志望企業の一つに。その年の冬、人事の方から電話で誘われた就活セミナーに参加し、模擬テストと業界全体の面接対策を受けたら、実際の就活時はESなしで面接へ。選択肢を広げるためにも行ってよかった!」

「社内の説明会や座談会はもちろん、実際の現場へ足を運んで営業の方から直接お話を聞くことで、入社後の働き方もイメージしやすかったです」


ノンノ2018年7月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New就職活動 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪