大学生の支持率No.1メディア

婚活100回超! 横澤夏子さんのダメ恋チェックポイント&アドバイスが効きすぎる

横澤夏子さんに聞く! 「ダメ恋」を成就させる方法

これまで出会ったダメ男は数知れず……。幸せをつかんだ先輩のアドバイスをお届け!



夏子的ダメ恋チェックポイント

左右にスライド

金銭感覚は「コンビニ」で分かる!

1/4

「脱毛男子」は要注意!

2/4

本性は「男友達」で見極め

3/4

「素敵すぎる男性」にはワナがある!

4/4

「ご褒美でもないのに、毎回200円台の高いアイスを選ぶ男は貯金ができない浪費家。選ぶ商品で生活レベルや金銭感覚がまる分かりです」



「自分にすごくお金をかけている美意識高すぎ男は、女子に対しても厳しい可能性大。そのうちメイクやファッションにも注文をつけてくるかも」



「手っ取り早く彼の本性を知るなら、友達や同僚に会わせてもらうべし。『コイツおっぱい星人ですよ』みたいに余計なひと言を言ってくれるかも」



「婚活パーティーで出会った包容力と余裕があるモテモテの人が、なんと既婚者だったってことも。条件がよすぎる完璧な男も、実は要注意です」



ダメ男との出会いは

いい男に出会う運貯金!


21歳で婚活を始め、27歳で結婚した横澤夏子さん。100回超の婚活の末、幸せを手にした先輩からのアドバイスは「基本、全員ダメ男だと思ったほうがいいです」という衝撃的なもの!


白馬の王子様なんて絶対いないですよ。もう、ロバばっか(笑)。実際うちの旦那もダメ男です。でも私を “ななめ澤” って呼ぶ “ちょうどおもしろくない” 感じが好きだったのが最後の決め手(笑)。そうやって減点じゃなく加点方式にすると、ロバの中から自分にとっての白馬が見えてきたりするんです。

なので、自分の中の『許せるダメさ』『絶対に譲れないダメさ』をちゃんと理解しておくことも必要。もしダメ恋をしてしまったら、ダメポイント整理のいい教材だったと前向きにとらえて! 


それに、女子会のネタにもなるし友達にもアドバイスできるし。さらに言うと、『ダメ男をつかんだ=運が貯まった』と思えばいいんです。ただし、ダメ恋の傷心後って“ダメ男ホイホイ”になってる危険な状態なので注意して! 年齢が上がると、ダメ男に会う機会はもっと増えますから(笑)」



●よこさわ なつこ

1990年7月20日生まれ、新潟県出身。19歳でお笑い芸人デビュー。婚活の経験をまとめた『追い込み婚のすべて』(光文社刊)が発売中。



読者が経験した最悪LOVE

\ 私のダメ恋供養 /

  • ふみかの主演ドラマに続け!? あるある★私のダメ恋供養!

    ふみかの主演ドラマに続け!? あるある★私のダメ恋供養!

  • 笑わずにいられない! あるある★私のダメ恋供養4選!

    笑わずにいられない! あるある★私のダメ恋供養4選!

馬場ふみか主演ドラマ!

『深夜のダメ恋図鑑』

放送中!

『深夜のダメ恋図鑑』

ダメ男たちをぶった切る痛快さが話題のコミックスが、馬場ふみか・佐野ひなこ・久松郁実の人気モグラ女子でドラマ化!(EX系毎週土曜26時30分~他)



2018年12月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

  • コワイほど当たる! 手相占い芸人・島田秀平さんの最強手相占い!

    コワイほど当たる! 手相占い芸人・島田秀平さんの最強手相占い!

    コワイほど当たると芸能界でも大人気の手相占い芸人・島田秀平さんが登場! 誰にでもある「基本の6線」の鑑定方法から、恋愛関係線、さらに超ラッキーな線まで大公開♪ 今の自分を表す左手の手相でチェックしてみてね。手相は毎日変化するから、気になる線が出たらすぐに確認してみよう!

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

X(旧Twitter)

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪