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憧れ腹筋女子♡ モーニング娘。’19の生田衣梨奈さん&石田亜佑美さんの秘密を徹底取材!

「華奢 カッコいい」腹筋の作り方

二人の腹筋への熱い思いや、ボディケアで意識していることを聞きました。"憧れられる体"がカッコいい腹筋を作る源!

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理想のお腹はこれ!

  • ムキムキではない
  • 引き締まっているのにセクシー
  • くびれている
  • うっすらタテ線が入っている

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ishida

「見てる人を幻滅させたくない。誰からも憧れられる体になりたいと思ってます」

ーー腹筋を鍛え始めたきっかけは?

石田 4、5年前に、ファンの方から「腹筋がスゴイ」と言われ始めた時からですね。その時は、トレーニングを何もしていなかったので、逆に申し訳なくて……。“この腹筋を維持しよう”と筋トレをするようになりました。“ファンの方を幻滅させてはいけない”“衣装にお腹の肉がのっかってはいけない”という思いで、トレーニングを続けています。

生田 私も、ファンの皆さんの声がきっかけ。“見られてる”という意識から、“裏切れない”という気持ちに変わって、トレーニングを続けられています。“女子にも憧れられる体でいたい”って気持ちも大きいです。

ーーどんな時に鍛えてるの?

生田 ダンスレッスンの前後や、握手会の合間などの空き時間にも(笑)。あとは、私は趣味のゴルフをする前や、朝、“体が起きてないな”と思う時。“これから頑張るぞ”って意味で筋トレすることが多いです。

石田 私は、毎日コツコツというよりは、夜寝る前とか気がついた時にやってます。“どの筋肉を使っているかを意識してやるといい”と聞いたので、「ここだぞ」って手で腹筋を触りながらやってます。ただ、やらない日が続くと、腹筋のタテ線が薄くなってたるんでいるのが分かるので、「ヤバイ」と焦ります(笑)。

生田 毎日お風呂で全身チェックしているので、私も変化には敏感! チェックだけでなく、「こうなればいいな〜」ってイメトレすることも。

石田 あとは、筋肉を鍛えるだけだとゴツい体になっちゃうので、ストレッチで使った筋肉を伸ばしたり、マッサージでほぐすことも重要!

生田 私も柔軟な筋肉になるようにヨガのポーズをやってます。筋トレもストレッチも、マッサージも“自分が気持ちいい”と思うものを選んでやると、続けやすいはず。

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「鍛える以外にストレッチやマッサージ。毎日の食事にも気を使ってます!」

ーー普段から意識してることは?

生田 毎日1万歩以上歩くことを目標にしています! あと、撮影前日は、できる限り腹筋に力を入れて過ごしてます。

石田 私は食事面を気をつけています。撮影などで、お弁当の日が続く時は、家でサラダを作って持参したり。栄養も偏らないように、「昨日はお肉を食べたから、今日は魚」など、いろんな食材をとるように心がけています。

生田 私は、好き嫌いがあるほう。好きなお肉ばっかり食べてます♡(笑)でも、ドカ食いを連日しない、寝る3時間前には食べないなど食べ方を工夫してます!


"アイドル腹筋"を作るエクササイズを紹介!
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Profile

生田衣梨奈 1997年7月7日生まれ、福岡県出身。
モーニング娘。の9期メンバーで、現サブリーダー。愛称は"えりぽん"。アクロバットのほか、ゴルフも得意。体調管理はグループ随一。加入から8年、イベントやコンサートは無休の"鉄人"。「モーニング娘。’19コンサートツアー春〜BEST WISHES!〜」が5月26日(日)まで開催中。

石田亜佑美 1997年1月7日生まれ、宮城県出身。
モーニング娘。の10期メンバーで、昨年サブリーダーに就任。愛称は"あゆみん"。チアリーディング経験者でダンスのキレはグループNo.1。腹筋も「アスリートみたい」とファン絶賛。

2019年6月号掲載

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