大学生の支持率No.1メディア

ネイサン・チェンが代表♡ 「普段着系衣装」をピックアップ!【フィギュアスケート男子】

普段着系

フィギュアスケートといえばゴージャスでキラキラした衣装を思い浮かべる方が多い中、思わずこれは普段着では?と、萌えるシンプルな衣装も。

ネイサン・チェン(アメリカ)

普段着系 ネイサン・チェン(アメリカ)

現世界王者のネイサン・チェン選手は技術の高さもさることながら、その衣装にも毎回注目が集まっている。もともと白や黒を基調としたシンプルなデザインを好むネイサンですが、この衣装はそのモノクロっぷりが話題に。

ネイサン・チェン  2018年平昌オリンピック フィギュアスケート団体戦での衣装

これらの衣装を手掛けているのは、ウェディングドレスで有名な世界的ファッションデザイナー、ヴェラ・ウォン。

幼い頃はフィギュアスケーターとしてして活躍していた彼女は、これまでも数々のスケーターに衣装を制作。

ネイサンのために制作した衣装は非常にシンプルではあるが、ネイサンの自由でダイナミックな動きがより映えるものとなっている。

ネイサン・チェン 2018年 平昌オリンピック フィギュアスケート 男子フリーの衣装

2018年平昌オリンピックフリーの衣装。

6本の4回転ジャンプを組み込んだ驚異の構成で、215.08点という高得点をたたき出した。

どこまでもシンプルな黒地に真っ白な衿がアクセント。

ネイサン・チェンが代表♡ 「普段着系衣装」をピックアップ!【フィギュアスケート男子】_1_4

2018-2019年シーズン、国内大会で用意していた衣装に機能上の問題があり、急遽代わりの衣装を用意したのがこの衣装。(ネットでは一時練習着では?と話題になるも、本人は否定)。
その後の国別対抗戦では、以前エキシビションで着用していたシャツにベストというスタイルで登場し、その正統派の衣装っぽさにファンがざわつき始めるなど、常に話題に事欠かない。今季は一体どんな衣装で登場するのかが注目されている。

ネイサン・チェンのプロフィールを見る

Index

What's Newフィギュアスケート 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪