ときめくおしゃれを毎日GET!

ネイサン・チェン★ アメリカの至宝! 文武両道のパーフェクトスケーター 【フィギュアスケート男子】

Nathan Chen
ネイサン・チェン

 ネイサン・チェン

1999年5月5日生まれ、アメリカ合衆国 ソルトレイクシティ出身。
身長166cm。趣味はサイクリング、読書、ギターを弾くこと。
グランプリファイナル3連覇、世界選手権2連覇中。
5種類の4回転ジャンプとバレエで培った表現力で、フィギュアスケートの歴史を次々と塗り替えていく現世界王者。

昨年はすべての大会で優勝。
アメリカの至宝ネイサン・チェン

 ネイサン・チェン

浅田真央、ジェフリー・バトルらを指導したラファエル・アルトゥニアンコーチに師事するネイサン。
2017-2018シーズンはすべての試合で優勝を果たし、金メダル候補の一人として平昌オリンピックに臨んだが、ジャンプのミスが続きショートはまさかの17位。そこからフリーではなんと、史上初となる6本の4回転ジャンプを成功させ、フリーの得点は1位。総合でも5位に入る恐るべき追い上げを見せ、このリカバリーはファンの間で伝説となっている。その翌年2018-2019シーズンも負けなしで、シーズンの集大成である日本開催の世界選手権でも、ショート、フリーともにノーミスの演技を披露し、総合世界最高得点を記録し優勝した。

さらに2019-2020シーズンも全勝と、無敗記録を更新し続けている。

学業もスケートも両立の文武両道スケーター!

ネイサン・チェン

2018-2019シーズンから、アメリカの名門イェール大学に進学。統計学や医学を学んでいる。
大学が練習拠点のカリフォルニアから遠いため、普段は大学近くのリンクで一人練習に励んでいる。スケートと学業の両立にはあまりにハードなスケジュールのため、試合やショーの合間を見つけて、勉強をする姿も度々目撃されている。

現在は北京オリンピックを見据え、スケートに専念するために大学を休学中。

コロナ禍においても、氷上練習ができない期間を利用してコーチの資格を取得をするなど、常に新しいことにチャレンジし続けている。
そのほかにも、低音の"イケボ"(イケメンボイス)や、日本のラーメンを気に入ってること、また子犬が好きという可愛らしい一面など、魅力たっぷりのネイサン。毎試合ファンが楽しみにしているという、ネイサンらしさが溢れた衣装にも注目。

ネイサン・チェンの衣装

今シーズンのプログラムは?

SP:映画『デスペラード』より

FS:「Philip Glass Selections」

 

ショート、フリー共に振付はシェイリーン・ボーン。

2人は「ネメシス」、「キャラバン」、「ラ・ボエーム」など数々のプログラムを生み出してきた名タッグ。

ショートは、情熱的なフラメンコ。かつてギャングに恋人を殺され、自らも演奏家としての道を閉ざされた男を 演じている。ラテン調の音楽にのせて舞う、力強く意思を込めたステップが見どころのひとつ。

フリーは、現在音楽の巨匠として知られるアメリカの作曲家フィリップ・グラスの曲を使用。 ゆったりとしたピアノ旋律に合わせた、なめらかで美しいスケーティングが心地よいプログラム。

どちらも衣装にも注目したい。

ネイサン・チェン

SP:ラ・ボエーム
FS: 映画『ロケットマン』より

フリーはエルトン・ジョンの半生を描いた映画のBGMを使用。飛んだり跳ねたりエネルギッシュなコレオシークエンスに、会場も大盛り上がり。エルトン・ジョンをイメージしたカラフルな衣装にも要注目。

▷instagram:@nathanwchen

▷Twitter:@nathanwchen

他のイケメンフィギュア男子を見る

Index

What's Newフィギュアスケート 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪