ときめくおしゃれを毎日GET!

西野七瀬がナビ♡板チョコで作る洋梨のフォンダンショコラレシピ

2017年2月8日

おうちで一緒に出来たてチョコを!

アツアツ♡出来たての幸せをシェアしよう。

洋梨の フォンダンショコラ

 材料 (180ml容量の耐熱容器4個分)
卵(冷えたもの)… 2個 
洋梨(缶詰)… 1缶 
バター(食塩不使用)…40g 
板チョコレート(ブラック)… 2枚(100g)
砂糖…大さじ1  
セルフィーユ…適量
作り方
1 卵は卵黄と卵白に分けて、卵白は冷蔵庫で冷やす。オーブンを200℃に予熱する。

2 洋梨は、二切れは1cm角に切って容器に入れる。残りは仕上げ用に薄切りにする。

3 ボウルにバターと細かく割った板チョコレートを入れて湯せんにかけ、耐熱性のゴムベラでゆっくり混ぜて溶かす。湯せんから外し、卵黄を加えて混ぜる。ボウルの底に熱を感じなくなるまで冷ます。

4 別のボウルに卵白を入れて泡立てる。白く泡立ってきたら砂糖を加え、つのが立つくらいのメレンゲにする。

5 3にメレンゲを3回に分けて加え、ゴムベラで底からすくい上げるようにふんわりと混ぜ合わせる。


ふんわり感を保つため、5ではメレンゲの泡をつぶさないように軽く混ぜて。
6 容器を天板に並べ、5を入れたら、200℃のオーブンで12分焼く。熱々に薄切りの洋梨とセルフィーユをのせていただく。

ノンノ3月号ではバレンタインに向けた特集が盛りだくさん!

What's New レシピ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪