ときめくおしゃれを毎日GET!

【脱毛】挫折続きのムダ毛ケアから再起! 編集Mの脱毛ヒストリー

みんなの脱毛プロフ帳

暖かくなって肌見せ服が増えると、女子を悩ませるのがムダ毛問題。そこで、みんなの脱毛事情を徹底調査。自分に合う脱毛のヒントをGETして!

ベテラン30OVERのお手入れ編

PROFILE NAME:編集M AGE:31 OCCUPATION:編集
HISTORY【脱毛ヒストリー】ムダ毛のケアは小学校5,6年ごろから始めて、最初はカミソリでしていたよ。そのあとサロン脱毛と医療脱毛に通いました。今は医療脱毛を続けています。今は半年に1回くらいのペースで通っているよ。部位はVIOのやり残しで、目標は毛穴の見えない肌にすること。そのために定期的に通うぞと思っているよ!

私のオススメサロン

ミュゼプラチナム

学生にもありがたいキャンペーンと初心者にも優しい雰囲気&カウンセリングのおかげで安心して通えたサロン。ワキはここでほぼ完了。

トイトイトイクリニック

医療脱毛専門の美容皮膚科。脱毛機が大きくて一度で照射できる範囲が広いので早い。施術帰りに予約を取っていくので通い続けられるのもいいところ。

私のオススメITEM PJ BEAUTY ブラジリアンワックス スターターキット

PJ BEAUTY ブラジリアンワックス スターターキット

アンダーヘアを毛根からキレイに抜き、つるすべ肌に。ついでに古い角質もオフ。

¥3480/PEACH JOHN

【脱毛サロンで困ったことランキング】1位 VIOが痛すぎる「やっぱりVIOは私にとっては耐え難いほどの痛み。手に汗握ってまいます。」2位 手首、足首に照射されにくい「手足が細めで骨ばっているからか、照射されずに残ってしまう。」3位 指の毛穴がはれる「骨と近いからか施述後はかゆみを伴うことも。かゆみ止めクリームを処方してもらっていました。」
【ひみつのコーナー】実はわたしって…プツプツ毛穴だった!秘密だよ。「自己処理歴も長かったからか、プツプツ毛穴に悩まされいました。脱毛で毛穴問題も解決してプロ様様!」

失敗で学びました! ムダ毛ケア挫折の歴史

15歳 カミソリでセルフケア 「毛が濃いのが悩みで、カミソリは剃り味もよく剃り残しの少ない男性用がヒット。自己処理に費やした時間は考えたくないほど長いはず」 18歳 初めての光脱毛 「待ちに待ったサロン脱毛デビュー。『これでムダ毛たちとおさらばできる』という期待とは裏腹に、少しすると毛が生えてきてがっかり」 20歳 2つ目の光脱毛 「1つ目に通わなくなって別のサロンにトライ。最初の光脱毛が高く予算がなかったのでキャンペーン価格でできる範囲の脱毛をオーダー」 23歳 医療脱毛開始 「積年のカミソリによるケアで脚が肌荒れ。剃る数をとにかく減らすために医療脱毛に挑戦。聞いてはいたけどVIOはけっこうな痛みでした」 26歳 再びセルフケアへ 「全体の毛量が少なくなってきたので気がゆるみセルフに……。ブラジリアンワックスなど、口コミを参考にセルフケアをいろいろお試し」 28歳 一念発起して再び医療脱毛へ 「忙しいなかで通えるか、不安だったけど、友人のすすめで医療脱毛にリトライ。ちゃんと通うために医療ローンを組みました!」
2020年6月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪