大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.59 yumiのブログのブログ

No.59 大野有美

No.59 yumi

22歳/大学4年生

趣味はお料理と歩くこと。周りを幸せにできる女性になりたいです!

地球にやさしいハンバーガー

こんにちは!
今回はモスバーガーの「グリーンバーガー」を食べて、とても美味しかったのでレポートしたいと思います!


ところで「グリーンバーガー」とは?

ホームページによりますと、原材料に動物性由来のものを使用していないハンバーガーとのことです。
ベジタリアンの私からするととっても嬉しい〜😆
なぜって地球に優しい選択をしつつ美味しいものが食べられるから。

私は普段、お肉やお魚を食べない生活をしています。
今まではソイパティのハンバーガーでも、ソースの原材料にそれらが含まれていることもあり、ソース抜きでオーダーしていたのですが、このグリーンバーガーにはその心配はありませんでした。


さて、それでは
テイクアウトしておうちで食べました!
地球にやさしいハンバーガー_1_1
ハンバーガーの撮り方このあと学びました。改善乞うご期待
地球にやさしいハンバーガー_1_2
ぱっかーんと内部。具材はトマト・ソース・ソイパティ・レタス


バンズにもほうれん草が練り込んであって甘味を感じました。ソイパティは一瞬「え、本当にお肉じゃないの?」と戸惑うほどジューシーでした。
酸味と甘味が絶妙のバランスで美味しかったです。

それからカロリーが気になる方にも朗報!
これ全部で《299kcal》
罪悪感なく食べられます😋


さらに黄緑色のハンバーガーって珍しくて、テンション上がりました♪



私が食べていたところ父が一言


「メロンパン?」


父よ、この世にメロンパンを使ったハンバーガーがあるかわからないが、黄緑色だからメロンパンだと思ってしまうあたりが好きです。

そして私のなかで一般的なメロンパンって黄色というかクリーム色というか
そしてちょっとしっとりしたタイプが「マスクメロンを使った〜」みたいな黄緑色のメロンパン。ちょっと高級だと思っている

あくまで私のなかの分類😂


みなさんにとってのメロンパンって何色ですか?(ちょっと不安になってきた)


話は逸れましたが、今度ハンバーガー食べたいなあと思うときには、ぜひこの「グリーンバーガー」試してみてくださいね!

ではまた(^o^)/

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪