ときめくおしゃれを毎日GET!

漫画好き編集E美がおすすめ★ 笑える!元気が出る!漫画5選

こんにちは。3年目の編集E美です。激推し漫画紹介第3弾は、笑える、元気が出る漫画たちです。時には、読みながら本当にゲラゲラ笑ってしまったものを集めました。

スパイ×暗殺者×超能力者!? 異色のほんわか家族コメディー!

『SPY×FAMILY』

遠藤達哉・著/集英社 4巻・以下続刊

1冊目は、あらゆる漫画大賞を受賞し、「おもしろすぎる!」と口コミでも話題のスパイファミリー。超凄腕スパイの男、コードネームは《黄昏》。彼はとあるミッションのため、家族を作ることに。そして養子として引き取った少女・アーニャはなんと人の心が読める超能力者、偶然妻になった女性・ヨルは、闇を駆ける暗殺者だったのです…! 全員が自分の本性を隠しながら家族生活を送っていくのですが、こんな奇妙な3人が集まってしまったからには、普通の家族生活が送れるはずがありません(笑)。ドタバタ劇や、本性を隠し合っている3人のすれ違いがおもしろすぎます! そしてキャラクターもみんな可愛いのですが、特にアーニャ! 独特の言葉遣いとか、子どもならではの謎な行動とかが、もう、可愛すぎます…! 絵も可愛くて、女子も楽しく読める漫画だと思います。ちなみに、アプリ『少年ジャンプ+』で無料で読むことができます。

誰もが憧れる美人OL、恋愛偏差値は小5レベル!?

『高嶺のハナさん』

ムラタコウジ・著/日本文芸社 2巻・以下続刊

恋愛漫画でこんなに笑ったのは初めてかも…というくらい、おもしろかったです! 製菓会社に勤める主人公の高嶺華。美人で仕事ができて、周囲からは「高嶺の花」と言われる華さんですが、実際の恋愛偏差値は小5レベルで、しかも華さんの好きな相手は、稀に見るポンコツ若手社員・弱木強(よわきつよし)! 華さんは弱木のことが超大好きなのですが、素直になれずいつも厳しくしては一人後悔をしてしまいます。そんな華さんが可愛くておもしろいのと、何にせよ弱木が本当に仕事ができない(笑)!! 彼のポンコツ具合もおもしろおかしく書かれていて、笑ってしまいます。ですが、努力家で熱心で真っすぐなので、華さんが彼を好きなのも分かるし、「弱木がんばれ!」という気持ちになります。他にも、あざと可愛い女の子・天井苺(あまいいちご)ちゃんや、社内一のプレイボーイ・更田元気(通称チャラ田)など、おもしろおかしいキャラが勢ぞろい。笑えてたまにきゅんとする、元気が出る恋愛漫画です。

強面ヤクザ×自由すぎるサイキック少女のおかしな生活

『ヒナまつり』

大武政夫・著/講談社 18巻・以下続刊

こちらも、読みながらゲラゲラ笑ってしまいます。芦川組の若手ホープ・新田の部屋に、突如楕円形の物体が降ってきます。そして中には、無表情の少女・ヒナが。彼女との出会いが新田の災難(?)の始まりでした。ヒナは超能力者で、周りのものを破壊したり大きなものを動かしたりすることができます。そして、人間界の常識を知らないヒナは、新田を困らせる超自由すぎる行動に出る。それに振り回される姿が超おもしろいんです(笑)。振り回される新田の描き方が絶妙で、やけにおかしい。ヒナの正体に迫っていく話もあったり、ほっこりするエピソードもあったりと、まさに元気になれる漫画としておすすめしたい1冊です!

ちょっとおかしな男子高校生の日常に、全女子が、夢中!

『夢中さ、きみに。』

和山やま・著/KADOKAWA 全1巻

「何この漫画!」と、SNSなどでも話題になったこちら。私も読んでみたら、見事にハマってしまいました! 男子高校生の少し変わった日常を描いた短編集。キャラクター達の表情や会話がとても愛おしい。どこにでもいそうだけど、みんなちょっと変わってる、みたいなリアル感と漫画っぽさが絶妙なんですよね。何か大きな事件が起こるとかは全くないのですが、何だろう、この温もり…。くだらないことに命を懸けていた高校時代や、友達と意味もなく時間を過ごしたあの時間を思い出すのかもしれません。もしくは、そういう男子高校生たちをただ愛でるだけでも、十分楽しめると思います。

勘違いから始まるピュアな恋に、笑いと元気をもらえる!

『消えた初恋』

作画・アルコ 原作・ひねくれ渡/集英社 2巻・以下続刊

最後に紹介するのはこちら。昔は、少女漫画の雑誌を毎月読んでいた私ですが、今はこんなお話もあるのか!とびっくりした作品です。表紙を見ての通り、男の子2人と女の子1人、彼ら3人(+???)の恋のお話なんです。主人公の青木は、同じクラスの橋下さんのことが好き。ある日、橋下さんに消しゴムを借りるのですが、何とそこには前の席の男子、井田の名前が…。ここで青木は失恋してしまうのですが、そこからもうひと展開! その消しゴムを拾った井田が、うっかり自分の名前が書いてあるのを見てしまいます。井田は超絶真面目男。青木が自分のことを好きだと勘違いしてしまうところから、物語が始まります。この時点で、みんな真面目で優しいがゆえにすれ違いまくってて、まるでコントを見ているよう。そしてみんなの恋はどうなっちゃうんだ!? とまったく展開が読めず、本当におもしろいです。

こんな時だからこそ、明るい気持ちになれる作品に触れたくなりますよね。何回読んでもおもしろいと思える漫画たちなので、是非読んでみてください。ではまた!

▼この記事を書いたのは...

編集 E美

編集 E美

入社3年目。主にファッションを担当。漫画とイケメンが好き。最近は変なガチャガチャを集めるのにハマっています。

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪