大学生の支持率No.1メディア

プロがセレクト! 話題の推し香水が作れる「Celes(セレス)推し活」

 

 0円から気になる香水を試せる「Celes(セレス)」に新サービスが登場!

「Celes(セレス)推し活」で推し香水を注文

500種類以上の香水が0円から気軽に試せる「Celes(セレス)」のサービス。

憧れブランドの香水が0円から! 新たな香りと出会える「Celes(セレス)」のサービスが話題!


プロのスタイリストがその人に合った香水を選ぶ「Celesセレクト」、新たな香りとの出会いを楽しめる「Celesガチャ」といった多彩なコースが魅力。

以前、
好きな映画のイメージに合った香水を提案してくれる「Celesシネマ」をご紹介しましたが、映画だけでない、幅広いジャンルに対応した「Celes推し活」がスタート。


4月末に始まったばかりのサービスながら、口コミで評判が広がり、注文が殺到しているという
「Celes推し活」のお試しレポをお届けします。

自分の好きな映画をイメ―ジした香水が届く! 話題の「Celesシネマ」を試してみた

 

 推しを香りで楽しむ「Celes(セレス)推し活」とは?

昨年スタートした、好きな映画のイメージに合った香水を選んでくれる「Celesシネマ」が大反響を呼んだこともあり、さらにジャンルの幅を広げ、「Celes推し活」というサービスが新たに仲間入り。
二次元、三次元問わず推しの名前を伝えるだけで、日本フレグランス協会の資格をもったプロのスタイリストがイメージに合った香水をセレクトしてくれます。

「Celes(セレス)推し活」の推し香水
 

 「Celes(セレス)推し活」の 頼み方は?

注文はCelesの公式サイトにて受付中。
オーダーの際、記入する文字数は無制限。性格や雰囲気、好きな色や食べものといった情報を具体的に伝えることで、さらに自分の思い描く推しのイメージに近づくとか。
スタイリストの方に推しをプレゼンする気持ちで、しっかり記入しましょう。
推しへの愛を対面で伝えるのはちょっと恥ずかしい……という人も、オンラインなら
思いの丈を綴ることができるはず。

また、時期や場面を指定することも可能。
例えばカムバの度に雰囲気や髪色が変わるアイドルの場合、「〇〇期の△△」と記入すれば、そのコンセプトに合ったものを選んでくれます。「この作品に出演している△△」や、好きな小説のシーンなんてオーダーも◎。
ちなみに、必ずしも名前を伝える必要はなく、概念やイメージを伝えるだけでもOKとのこと。
苦手な香りを伝えておけば、その系統を避けて選んでくれるのもうれしい♡

 

  「Celes推し活」推し香水の値段は?

「Celes(セレス)推し活」の推し香水の値段はとてもリーズナブル

<容量・料金>
お試しムエット(試香のみ): 500円
15回プッシュ(0.75ml): 850円
50回プッシュ(2.5ml):1700円

お試しサイズなら500円~と、とてもリーズナブル。
なかなか手の届かない高価格帯の香水も、均一価格でお試しできるのがうれしい!
今回オーダーしたのは0.75mlで、気に入れば容量を増やしたり、現品を購入することが可能。

また香水それぞれにQRコード入りの紹介カードが付いており、リンクから届いた香水の詳細をチェックできます。

 

  届いた推し香水をレポ!

映画史に残る不朽の名作「タイタニック(1997)」。

主人公は、画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズ。豪華客船で運命的な出会いを果たし、恋に落ちた二人を思わぬ悲劇が襲う……というこれ以上の説明は必要ないほど有名な作品
当時母親に何度も映画館に連れて行かれ、家ではVHSや写真集まで見て……と母親の影響で、幼い頃どっぷり『タイタニック』の沼に足を突っ込んでいた私。
先日久しぶりに地上波で放送されたこともあり、熱が再燃。
『タイタニック』のレオナルド・ディカプリオさんというお題で注文してみました。

「Celes(セレス)推し活」の推し香水を頼んだ感想は?

映画『タイタニック』ジャック・ドーソン役 レオナルド・ディカプリオ

▶▶アクア ディ パルマ – コロニア プーラ

届いたのは、イタリアの老舗ブランド<アクア ディ パルマ>の「コロニア プーラ」。
ちなみに、受け取った人が自由に解釈できるよう、セレクトの理由などはあえて公開されていません。丹念なリサーチのもとに選ばれた香りを実際に嗅ぎながら、推しのイメージと
結び付けていくことも「推し香水」の楽しみのひとつです。

イタリア系の血を引く父とドイツ系の母の間に生まれたレオナルド・ディカプリオ。
レオナルドという名前は、母親が妊娠中イタリアでレオナルド・ダ・ヴィンチの絵画を鑑賞している際に、腹部を蹴飛ばしたことから付けられたとのこと。
イタリア人らしい人生の喜び、エレガンス、温かさをもつこの香りが選ばれたのは、イタリアのルーツが関係しているかもしれません。

コロニア プーラは、イタリア人らしい人生の喜び、エレガンス、そして温かさを引き出します。―官能的な男らしさを発しながら、新鮮なエネルギーとモダンな軽快さとを感じさせます。―そしてミドルノートでは、魅惑的で惹きこまれるような、生命感あふれる香りが広がります。ナルシス(スイセン)とジャスミンアブソリュートのフローラルな甘さが、スパイシーなコリアンダーの香りに溶けこみ、予期せぬ調和を生み出します。

商品説明より抜粋

香りタイプは、初恋を思わせるような、爽やかなシトラス。
ミドルノートは、甘いフローラルに、予期せぬスパイシーで官能的なコリアンダーが絡み合う香り。最後に残るのは、海を思わせるシトラスムスクで、大海原に抱かれて眠るジャックを表しているかのよう。


また、階級制度のしがらみの中で窮屈な生活を強いられていたローズにとって、エネルギーに溢れ、自由気ままに生きるジャックの姿はとても魅力的に映ったはず。
嗅いだ瞬間、思わず惹き込まれてしまう魅惑的な香りは、そんな彼にぴったり。
ひと吹きして眠りにつけば、夢の中でパーティーの続きが始まりそう

 

 注文はこちらから

レオナルド・ディカプリオ自身と、ジャック・ドーソンという役柄の両方の魅力を感じることができた今回のセレクト。特にトップノートから、ラストノートまでの香りの変化が、劇中での二人の恋の行方を見事に表現していて、思わず感動。
しばらくはこの香りとともに映画の余韻に浸る日々が続きそうです。
気になった方はぜひお試しください♥

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪