大学生の支持率No.1メディア

【初表紙・貴島明日香の5つの顔】水卜麻美さんが語る! 国民的“きれいなお姉さん”の意外な素顔とは?

non-no6月号で初表紙! 最近“きれい”が加速中の明日香は、ノンノの中でも頼れるお姉さん的存在。好感度抜群、全方位から愛される姿から意外なプライベートでの素顔まで。明日香をよく知る方々からのコメントつきで、5つの顔を解き明かす♡ webでは特別に「朝の顔」を公開! 気になる続きは発売中の本誌でcheck!

1。朝の顔

3月まで約5年間朝のお天気キャスターを務めた明日香の思いと、豪華『ZIP!』ファミリーからのコメントも!

貴島明日香の5FACESモデルカット1-1

ワンピース¥19800/LAGUNAMOON ピアス¥10890/サンポークリエイト(mimi33)

地元・神戸から上京しモデルとしてなかなか思うような仕事ができずにいた頃、オーディションに受かった日テレ『ZIP!』のお天気キャスターとしてのお仕事。

人前に立つことも笑顔で話すことも苦手だった私には、すべてが大変で、とにかく必死でした。「なんで私が選ばれたんだろう?」と思うこともしばしば。生放送なのに関西弁も出ちゃったりして。そんな時「その初々しさもいいから。元気で笑顔でいてくれるのが一番だよ」とスタッフさんが言ってくださって。とても安心したのを覚えています。

経験を重ねるうちに、表現することや伝えることが好きになり、苦手だった笑顔にも少しずつ自信がつきました。本音を言うと、早朝現場に向かいながら「眠い〜」と思った日ももちろんあります(笑)。でも現場に入ると皆さんすでに必死で準備されていて。その姿を目にすると、私もスイッチが入るんです。早朝の番組なので、「今日は仕事に行くのがつらいなぁ」と憂鬱な気分の人も見ているかもしれない。私が現場に入った瞬間に『ZIP!』ファミリーからパワーをいただくように、元気にお天気を伝えることで明るい気持ちになっていただけたら、と思って続けてこられました。

「好きなお天気キャスター」で1位に選んでいただいた時は、周りの方が喜んでくれたりお祝いしてもらえたことが何よりもうれしくて、鮮明に記憶に残っています。『ZIP!』ファミリーは、とにかくみんなが仲よく明るくて自然体。卒業した今も、いつまでも、温かくてホッとする大好きな仲間です。

貴島明日香の5FACESモデルカット1-2

日本テレビアナウンサー 水卜麻美さん

いつも穏やかで仕事はしっかり完璧! 時間内に確実にコメントを収めなくてはならない時もさらっと落ち着いてこなすところ、尊敬しています。以前みんなでオンラインゲームをしたのですが、明日香ちゃんは途中でラーメンを食べ、最終的に寝落ちしていました。それがいとおしくてさらに大好きに! 話せば話すほど、そのギャップに人々をハマらせちゃう明日香ちゃん、大好きです。これからもよろしくね!

常に明るくてポジティブなだけでなく、周りのことを考えながら真摯にお仕事されている姿がとても素敵です。TVでよく拝見していたとおりの、おいしそうにごはんを召し上がる姿も。緊急のニュースが入った時のテキパキとした対応力がカッコよくて、私こそ尊敬しています!

from ASUKA

日本テレビアナウンサー 石川みなみさん

明日香ちゃんは知れば知るほど魅力的で、一言で表しきれません。常に笑顔で、誰に対しても礼儀正しく裏表がなく、たまに飛び出す関西弁のツッコミが絶妙で。メイク室でお会いすると丁寧に顔のマッサージをしていて、さすがプロだなぁと思う一方で、時々「シューーン!」と勢いよくはなをかんだりバシャバシャと顔を洗っていたり(笑)。そのギャップも素敵だなと思います。

スタッフさんや番組のゲストの方など、どなたにもフラットで親しみやすいのに、 大人っぽくもあってうらやましいです。あと、首が長くてすごくきれい! 可愛いお顔を撮りたくてカメラを向けると、本気の変顔をしてくるので撮れません(笑)。 いつか撮らせてください!

from ASUKA

気象予報士 小林正寿さん

モデルさんなので勝手に話しかけにくいイメージを持っていたのですが、正反対で気さくな明日香ちゃん。本番前はたわいもない会話で盛り上がっていました。お互い動物が大好きなので、可愛い動物動画を見つけたら送り合ったりも(笑)。最近はカワウソやペンギン、アザラシ、セイウチなどに夢中のようです。今後もさまざまな才能を生かして、己の道を突き進んでください!

ことあるごとに「髪切ったでしょ」と聞いてくださるくだりがあったり、お天気チームの皆さんの適当さ、居心地が最高です(笑)。仕事にストイックで優しい半面、不思議な部分もあっておもしろい小林さん。動物の可愛い動画で盛り上がる仲間としてもお世話になっています!

from ASUKA

2022年6月号掲載

\ 気になる明日香の別の顏は/

non-no6月号でcheck

ご予約&ご購入はこちら

「non-no」6月号を試し読み

What's New貴島明日香 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪