大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.087 めえのブログ

No.087 めえ

No.087 めえ

大学4年生/富山県出身

身長:162cm
推し:デザインや美術、ファッションが好きです。憧れは、フードエッセイストの平野紗季子さん。

大好きなディズニー情報は定期で発信。

大学生の興味をキャッチ、わかりやすくて何度も見たくなる記事を目指します!

真夏の日差しでキラめいて。優秀プチプラコスメで叶えるピンクアイメイク♡

真夏の日差しでキラめいて。優秀プチプチコスメで叶えるピンクアイメイク♡
強い日差しが降り注ぎ、気温の上昇とともに高まる夏へのワクワク感。
ツヤツヤで血色感たっぷりな、いかにも夏ガール♡なメイクを楽しみたい。

この夏、プチプラコスメブランドから優秀なピンクカラーアイテムが続々登場。普段は、ガーリーな服装で甘いメイクをすることが多い妹に、プチプラコスメを使ってちょっぴり大人なピンクメイクをしてみました。

くすみピンクベージュの目元でちょっぴり色気を演出。

くすみピンクベージュの目元でちょっぴり色気を演出。
つやっとした頬と、キラキラのビジューがついたカチューシャを着けて宝石のようなメイクに。
アイメイクに使用したのは、リーズナブルな価格帯だけれど高品質なアイテムが揃う「キャンメイク」の『シルキースフレアイズ06トパーズピンク』。

シルクのようなツヤ感とスフレのようななめらかさ。繊細なパールが配合されたしっとりとしたパウダーの4色アイシャドウ。

コスメストアで試しに着けてみたところ、発色の良さと何とも言えないくすんだピンクカラーに感動。
「NON-NO」8月号誌面では、新ノンノモデルの久間田琳加ちゃんが同アイテムの10番のカラーを使ったメイクを披露♡

憧れのノンノモデルのメイクを研究して、自分をアップデートしよう。

ニュアンスピンクのアイシャドウには、まつ毛を上げてパッチリEYE

真夏の日差しでキラめいて。優秀プチプラコスメで叶えるピンクアイメイク♡_1_3
目尻は、アイシャドウの一番濃いカラーを引いて。

マスカラは私のお気に入り「Milk Touch」の『オールデイロングアンドカールマスカラ』を使用。根本からしっかりカーリングし、長時間くるんとしたカールが維持できる優秀アイテム。
目元の印象が強い女の子なので、アイメイクは濃くし過ぎない・アイライナーは引かない一方、マスカラで主張を。


目元にマスカラで黒を忍ばせて、凜とした上品さ溢れる女性に。

私の夏の戦利品♡大好きなペイントアーティストとコラボしたUVパウダー

私の大好きで憧れの絵描き「Lee Izumida」さんとコラボしたETVOSの『ミネラルUVパウダー』。
私の大好きで憧れの絵描き「Lee Izumida」さんとコラボしたETVOSの『ミネラルUVパウダー』。
パウダーなのに、自然なツヤに仕上り肌なじみもとても良い。あまり厚塗りしたメイクに仕上げたくない…と思う方にはオススメなパウダー。

高い紫外線カット効果は勿論、ロングUVAやブルーライト、近紫外線もカットするというメイクをしながら美肌ケアも叶う優秀さ。

パッケージが可愛いものをポーチに忍ばせて、真夏のメイクお直しに一役。

今日のメイクのポイントになったアイテムはこちら♡

真夏の日差しでキラめいて。優秀プチプラコスメで叶えるピンクアイメイク♡_1_5

アイホール全体に一番薄いカラーをふんわりとのせ、右上と左下を混ぜながらグラデーションになるように塗って。涙袋にも左上のカラーを広く伸ばし、右下の濃いカラーを目尻に沿って塗る。
ローズカラーにオレンジ、ブラウンが溶け込んだマットリップをポンポン塗り。最後にディオールのマキシマイザーを重ねてちゅるんとした唇に。
ブラックのマスカラをたっぷり塗って印象的な目元に。だまになりにくく、カールのキープ力の高いこのマスカラは、リピ買い間違いなしのアイテム。
頬に仕込んだハイライトを崩さない、セミマットなパウダーをメイクの最後にポンポンと。日焼け止め効果のある下地と重ねれば、日焼けなしの無敵ベースメイクに。
モーブブラウンのアイブロウで、眉にほんのりピンクをプラスすると一気にあかぬける。ピンクブラウンの眉マスカラを重ね塗りすると、更に肌になじむ。

メイクは女の子を更に可愛く、大人な印象にする魔法。

真夏の日差しでキラめいて。優秀プチプラコスメで叶えるピンクアイメイク♡_1_11
普段ミニ丈のスカートが多い彼女も、大人っぽいメイクに合わせてホワイトのカーゴパンツコーデに挑戦♡
最後まで、ご覧いただきありがとうございます♡
普段甘いメイクが多い方も、大人っぽいブラウンメイクが多い方も、ニュアンスピンクカラーのメイクをしてみては?

メイクのモデルをしてくれた妹も、このメイクで学校に行くと友達に「今日どこかおでかけにいくの?」と声をかけられたそう。

いつもと違う、ほど良いギャップがあなたの魅力をぐーんと引き立てるはず。
真夏のメイクでつやっと、きらめいて。

No.087 めえの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪