大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.049 えむのブログ

No.049 えむ

No.049 えむ

大学4年生/奈良県出身

身長:165cm
推し:最推しは櫻井ももちゃん(≠ME)。マンガ、小説、アイドル、ミュージカルなど多方向に好き好きビーム放出中♡

二次元の海に溺れつつ、美術館やカフェによく出没する多趣味人間です。日々溢れる“好きときめき”を共有したいです!

【静岡】本場パリのサロン・デュ・ショコラにも出店! quatre épice(キャトルエピス)のチョコレートでほっと一息。

quatre épice(キャトルエピス) チョコレート
 ちょっとお高めで、乙女心をぎゅっと掴むかわいいスイーツをつまみながらほっと一息つくのが、私のとっておきの贅沢時間。特にチョコレートにハマっていて、最近はせっせとショコラトリー巡りにいそしんでいます。

 今回はそんな私が最近見つけた静岡県のパティスリー「quatre épice(キャトルエピス)」をご紹介。味にも見た目にもこだわりがつまったチョコレートは、自分へのごほうびにも、大切な誰かへのプレゼントにもぴったりです♡

Bean to Bar のこだわりチョコレート

quatre épice(キャトルエピス) 購入品
私が選んだのはこちら。左からペロチョコ、タブレット、ボンボンショコラ(10個入り)。
 キャトルエピスのチョコレートはBean to Bar(ビーントゥバー)にこだわっているのだそう。
 Bean to Bar とは、カカオ豆をを仕入れてからチョコレートになるまでのすべての工程をひとつの工房で行うこと。つまり1から10まですべての段階に趣向をこらして、こだわりつくされているということです。

 実際に食べてみると、焙煎の仕方でしょうか、香ばしい風味が特徴的に感じました。独特の大人びた香りが鼻を抜けていきます。
 私のお気に入りはタブレット(ガーナ 73%)。ぱりぱり夢中でかじっているうちに、いつの間にかなくなっていました。

おしゃれなデザインに心ときめかせて

quatre épice(キャトルエピス) ボンボンショコラ
 キャトルエピスのチョコレートは見た目もおしゃれ。
 ボンボンショコラのシンプルかわいいデザインにはぎゅっと心を掴まれました。贅沢したいティータイムにおすすめです。
ボンボンショコラ お品書き
 封入されているフレーバーの紹介の紙までおしゃれでときめきます。
quatre épice(キャトルエピス) タブレットとペロチョコ
 キュートなデザインの包装紙に包まれたタブレット、メッセージがプリントされた棒つきのペロチョコはそれぞれちょっとした贈り物におすすめ。目も舌も楽しませてくれるチョコレートは喜ばれること間違いなしです!
 ペロチョコは今回私が選んだ「THANK YOU」のほか、「おめでとう」や「おつかれさまです」などさまざまなバリエーションのメッセージが展開されており、シチュエーションに合わせて選ぶことができます。

パリのサロン・デュ・ショコラにも出店した注目のパティスリー

サロン・デュ・ショコラ quatre épice(キャトルエピス)
サロン・デュ・ショコラ パリにて、キャトルエピスのブース
 私がキャトルエピスのチョコレートと出逢ったのは実は、本場パリのサロン・デュ・ショコラにて。
 世界最大級のショコラの祭典に、2022年、唯一の日本の店舗として出店していたのがキャトルエピスでした。現地フランスの人々もひっきりなしにキャトルエピスのブースを訪れていました。まさに、これから注目のパティスリーです。
 味にも見た目にもこだわりが詰まった珠玉の一品たち。
 みなさんも、キャトルエピスのチョコレートとともに、目で舌で贅沢時間を味わってみては?

Information

quatre épice(キャトルエピス)

◯富士店
住所 静岡県富士市瓜島町152-2
電話番号 0545-55-3388
営業時間 10:00~18:00

◯静岡店
住所 静岡県静岡市清水区天神2-6-4
電話番号 054-371-5020
営業時間 10:00~18:00

No.049 えむの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪