大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.049 えむのブログ

No.049 えむ

No.049 えむ

大学4年生/奈良県出身

身長:165cm
推し:最推しは櫻井ももちゃん(≠ME)。マンガ、小説、アイドル、ミュージカルなど多方向に好き好きビーム放出中♡

二次元の海に溺れつつ、美術館やカフェによく出没する多趣味人間です。日々溢れる“好きときめき”を共有したいです!

【最強リップケア】私の相棒、メンソレータム メディカルリップ。ガサガサ乾燥唇にはもう悩まない

メンソレータム メディカルリップnc
 今年も乾燥の季節、冬が近づいてきました。
 そんな冬、私にとって最大の悩みは「唇の乾燥」……! いや、趣味で管楽器を演奏していることもあり、冬といわず一年中 唇の荒れに悩まされ続けてきた私。

 「どうしてもうるつやリップになりたい!」と探しに探してやっと見つけた最強リップケアアイテムを満を持してご紹介します。

本当は誰にも教えたくない、本気の愛用アイテム

メンソレータム メディカルリップnc チューブ
 今回おすすめするのはロート製薬から販売されている「メンソレータム メディカルリップnc」。荒れた唇を治療するための医薬品のリップです。チューブタイプで、唇にそのまま塗ることができます。

 使いやすく、なんといっても驚くほど効果抜群! このリップに出会って以来、私はもうこれなしでは生きていけなくなりました。相棒と言っても過言ではないリアル愛用アイテムなので、本当は誰にも教えず秘密にしておきたいと思うほど。

 薬局などで気軽に購入することができます。

使ってみて実際に感じた効果とは

メンソレータム メディカルリップnc 効果
 薬用リップをいろいろ試してみたものの、効果があるようなないような……とイマイチぴんと来なかった私。このリップを使って驚いたのは、その明らかな効果でした。
 使い始めたきっかけは、口角炎になったことだったのですが、まずその口角炎がみるみる完治。さらには唇のひびわれや皮むけも改善し、おや、なんだか調子がいいぞ……? と思えるほどに。

 そして一番の推しポイントは、その即効性♡
 もちろん個人差はあると思うのですが、私の場合、荒れてしまった唇に塗って寝ると、その翌朝には効果が感じられます。「唇の荒れ」という同じ悩みを持つ方に、ぜひ試してみてほしいです!

テクスチャー・使用感の詳細レポート

メンソレータム メディカルリップnc 使用感レポート
 無色無臭で使いやすい! ベタつかないけれど、するっと伸びて潤うしっとり質感です。塗った直後はつやっとテカって、グロスを塗ったような感じになりますが、その状態は継続せず、すぐに馴染みます。
 
 私は基本、朝のメイク前と夜寝る前の2回塗っています。
 いつものリップの下に仕込むこともできるので、唇に悩みを抱える方はぜひ使ってみてください! 乾燥の冬を、うるつや健康リップで乗り越えましょう♡

Information

第3類医薬品 メンソレータム メディカルリップnc

◯内容量 8.5g
◯価格 1078円 ※希望小売価格・税込
◯効能・効果 口唇のひびわれ、口唇のただれ、口唇炎、口角炎
◯用法・用量 1日数回、適量を患部に塗布

No.049 えむの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪