ときめくおしゃれを毎日GET!

小顔になりたければ、顔の「下半分」を鍛えなさい!

2017年8月6日
ダイエットしなくたって大丈夫♡ 顔の下半分、つまり頬から下を鍛えるだけで小顔になれる新事実。今すぐシャープなVラインをゲットして!
教えてくれたのは仲里あやねさん

タレント活動時の経験を生かして小顔フェイシャルヨガインストラクターに。山梨のスタジオを拠点に、各地のイベントなどで独自の小顔メソッドをもとにレッスンを行うほか、インスタグラム@ayanenakazatoでも動画を配信中!

●Salon deAaya  info@motekogao.com
▲beforeは2013年、小顔メソッドを始める前の仲里さん。afterの現在ではエラの張りが目立たなくなりフェイスラインがシャープな小顔に、目もぱっちりと大きく!
下向きの姿勢は顔や口回りの筋肉をたるませ、さらに、小顔を遠ざける要因・口呼吸を招きやすい。また、片方だけ頬づえをつくとゆがみの原因に。ネガティブな発言は、口角を下げてしまう……。
"デコルテから上は顔"と心得て。上半身の筋肉のコリをほぐせば、血行がUPし小顔へ近づける!
口回りの筋肉を動かすだけで、顔のむくみがすっきり解消。また、唇にふっくら弾力を出す効果も♪
「イー」「ウー」「ンー」と順に口を大きく動かしたら、今度は「ンー」「ウー」「イー」と逆の順に。「イー」の時は奥歯を食いしばらず、口を真横に広げて。「ウー」は唇の上下をなるべく離し、「ンー」は唇をしまい込むイメージで。1回1回、それぞれの形をしっかり意識して作るのがコツ。
サーキットを上を向いた状態で行うと、あご下の筋肉まで動かせるので、よりVラインがシャープになる!

▼ 2ページ目でさらに3つのエクササイズを紹介!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪