大学生の支持率No.1メディア
non-no大学生エディターズ No.042 りりのブログ
No.042 りり

No.042 りり

大学2年生/神奈川県出身

身長:168cm
推し:趣味は海外映画・ドラマを観ること、本を読むこと、美味しいものを食べることです!

皆さまに楽しんでいただける情報を発信できるよう、大学生エディターズの一員として精一杯頑張ります!

【おうち時間】王道だけどやっぱりこれ!厳選おすすめ韓国ドラマ12選!~前編~

こんにちは、りりです!

寒いこの季節、まったりお家で過ごしたくなりますよね。

そこで今回は!おうち時間にピッタリな厳選おすすめ韓国ドラマを前編、後編通して12作品、ご紹介したいと思います。(王道ですがやっぱり最高!という作品です♡)

私は昨年、ついに韓国ドラマにハマりました!

それからというもの、日々韓国ドラマを観漁っています♡

今回ご紹介するのは、私の大好きな作品で、みなさんにぜひ観ていただきたいものです♪

楽しみながら記事を読んでいただけたら嬉しいです♡
↓後編の記事はこちらからチェックできます👀

★『花郎<ファラン>』(2016)

私が初めて観た韓国ドラマがこちらの『花郎<ファラン>』。

大好きなBTSのテテが出演している作品だから!というのが観始めた理由でした。

そんなテテ目当てのドラマでしたが、見事にハマってしまったんです!!

主演のパク・ソジュンをはじめとして、出演している俳優さんたちがみんなかっこよくて…画面がイケメンパラダイスです😂

『花郎<ファラン>』のストーリー

物語の舞台は、今から約1500年前の新羅(シルラ)時代。

そこには、国家を守る美しき親衛隊・花郎(ファラン)たちがいました。

王の親衛隊として活躍した花郎たちの奮闘や成長、恋愛模様が描かれた作品です。

美しい花郎たちによる蹴鞠の試合や祝宴の舞、剣術や弓馬の稽古のシーンは圧巻!

共同生活を送る仙門(ソンムン)で、花郎たちはぶつかり合いを繰り返しながらも、少しずつ認め合い、成長していきます。

甘く切ないラブロマンスでありながら、それぞれが抱える苦悩や葛藤も細かく描かれていて…必見の作品です!

★『二十五、二十一』(2022)

続いてご紹介するのが、大好きな作品『二十五、二十一』。

私がナム・ジュヒョクの沼に落ちたのは、このドラマの影響です。

映像も音楽も素敵すぎる!!眩しい!!そしてエモい!!

1話1話噛みしめて視聴しました…。

「青春」「懐かしさ」という言葉を大いに感じることができる作品です。

年上大学生、ペク・イジンがかっこよすぎます!

『二十五、二十一』のストーリー

IMF通貨危機によって混乱していた1998年の韓国を舞台に、困難に立ち向かい、夢を追いかける若者たちの迷いと成長の物語。

1998年に、苦難に直面した22歳のペク・イジンとフェンシングに青春を駆ける18歳のナ・ヒドが出会います。

そんなふたりが25歳と21歳になって愛し合い、成長していくまでの姿が丁寧に描かれている作品。

恋に友情、将来に悩む5人の若者たちの眩しい青春の時間は、涙なしには観られません…。

★『スタートアップ: 夢の扉』(2020)

『二十五、二十一』で沼落ちしたナム・ジュヒョクの出演している他の作品を探して観始めたのがこちら。

これまた、最高のドラマでした!!

夢に向かって努力する主人公たちの姿を見て、刺激を受けること間違いなしです!

あまり馴染みのない「起業」や「ビジネス」についても大いに勉強になるドラマでした!

ペク・イジンとは違ったナム・ジュヒョクの良さがあります🥰

(ちなみに私はハン・ジピョン推しです!)

『スタートアップ: 夢の扉』のストーリー

「韓国のシリコンバレー」といわれる「サンドボックス」を舞台に、スタートアップで成功する夢をかなえるべく、若き起業家たちが奮闘する姿を描いた青春ストーリー。

主人公たちが繰り広げる挑戦や成長、胸キュン必至な三角関係の恋愛模様…。

ぜひ観てほしい作品です!!

観終えた後はモチベーションが上がります🔥

★『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(2016)

韓国ドラマファンなら観たことある方も多い『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』。

私は最近ついに観ることができたんです!!

とってもファンタジーな世界観!!

本当に最高でした!まだロスが続いています…。

一緒に観ていた母もドハマりした作品で、トッケビ役の俳優コン・ユに沼落ちすること間違いなしです。

サブカップルのふたりも大好きです♡

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のストーリー

およそ900年前、神の力によって不老不死の「トッケビ」になってしまった主人公。

それからというもの、彼は永遠に生き続けなければならない運命を終わらすことができる「トッケビの花嫁」を探し続けていました。

そんなある日、「トッケビの花嫁」だと言う高校生・ウンタクと出会います。

900年前にも縁があった、トッケビ、ウンタク、死神、サニーの4人の運命の物語です。

★『真心が届く〜僕とスターのオフィス・ラブ!?〜』(2019)

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』で死神役を演じた俳優イ・ドンウクにハマって見つけたのがこちらの作品。

なんと!『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』で死神とサニーを演じたふたりが再び共演したドラマなんです!!

もうこのドラマのイ・ドンウクが最高すぎて…キュンキュンしっぱなしでした♡

トッケビではサニーを、このドラマではヒロインを演じたユ・インナも綺麗で可愛くて憧れます!

まっすぐでピュアで素直なヒロインのような女性でありたいです!

魅力たっぷり、個性的なキャラクターたちも見どころの1つです♡

『真心が届く〜僕とスターのオフィス・ラブ!?〜』のストーリー

韓国のトップ女優として活躍するオ・ユンソは、麻薬使用者というデマ情報が流れたことによって芸能界を干されてしまいます。

しかし、彼女はひょんなことから、演技を磨くために法律事務所に秘書として就職し、演技力をつけることに。

そんなユンソを秘書として招くことになったクールな敏腕弁護士クォン・ジョンロクと崖っぷち女優の胸キュンラブコメディです!

★『女神降臨』(2020)

中学生のころ、私が夢中で読んでいた携帯漫画の実写版!

原作漫画のキャラクターと俳優のシンクロ率は驚きの100%!!

特にイ・スホ役を演じたチャ・ウヌがかっこよすぎて、画面をずっと観ていられます😍

俳優さんたちの魅力もさることながら、ストーリーも素晴らしいんです!

こちらも毎回胸キュンが止まりません…!

ヒロイン役のムン・ガヨンさんが可愛くてトリコになってしまいます♡

『女神降臨』のストーリー

主人公は、地味で冴えない外見によって同級生からひどくいじめられていた女子高生イム・ジュギョン。

ある日、深く傷ついて人生に絶望したジュギョンはビルの屋上に…。

しかし、偶然にもその場に居合わせた高校生のイ・スホに助けられます。

その後、転校することになったジュギョンは人生を変えるためにメイクの勉強を始め、その外見は全くの別人に!

新しい学校で「女神」と呼ばれるまでに大変身を遂げ、喜ぶジュギョンでしたが、そこには彼女の素顔を知るスホがいました。

ジュギョンとスホの恋と成長を描いた胸キュン必至の学園ラブコメディです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

韓国ドラマ選びの参考になったら嬉しいです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次回、後編も大好きな作品をご紹介するので、ぜひチェックしてください😊

りり
↓後編の記事はこちらからチェックできます👀

No.042 りりの新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪